FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊表紙(タイトル仮)

071018.jpg


とりあえず表紙完成。
モノクロだけど、カラーにするべきか悩み中・・・(コピー本だし)。
まぁ、財布と相談(笑
でも、カラーの方が目立つんだろうな。


タイトルは仮。目にちなんだタイトルにしたかったけど、イマイチ思いつかず・・・。
いいの思いついたら変えるかも。



さて、風邪で頭痛いので寝るかー(ノд´)

二人も出てくるのか・・・

さて、11/3に行われる「メカクレ祭」ですが、スペースは

目-11

となります。宜しくお願いします。


さて、新刊を描いておりますが、おそらくコピー本になると思われます。
・・・印刷所締め切りはたぶん間に合わない(苦笑

で、いましこしこ原稿描いてますが、いつもより幼めな娘を描こうとしてかなり難儀してます。
普段、おねーさん系ばかり描いてるから、いざちっちゃい子描くとなるとなかなか難しい。
立ち絵とかそんくらいなら別に描けるけども、えろす表現になるとやっぱり体つきが大人っぽくなってしまう。

まぁ、もう開き直って今までのように描いてますけども(爆


そんでもって、なんだかんだ苦労してた表紙線画が一応上がった。

・・・あんまりロリっ娘っぽくならなかったけど、まぁ仕方ない。
本文はもうちょっと意識して年齢下げよう。

耐え切れ無かったので、かたっぽきょぬーにしたのは欲望のなせる業です(ぇー

目隠れッ娘なので、片目隠しました。
両目でもよかったんだけど、上手くデザインできなかった・・・。あと描き分けられないかもしれん(笑
当初は双子・・・とか言う設定考えてたんだけど、あんまり似てないなぁ(苦笑



さて、印刷所締め切り間に合わんから、ゆっくり描くか(笑

20071016030944.jpg

子どもが走れば、おとなも走る。

この前の歌会の時に「よつばと!」7巻買ったので、箇条書きに感想(印象に残ったとこ)を。
無駄に長いので、暇でしょうがない時にでも流し読んでください。

まだ買って無い人は回れ右w



















まずは、表紙。っつか、カバーを何気なく取ったら牛がww
びびったw

>42話 よつばとでんわ
*糸電話なんて久しくやってないなぁ(大人はあんまりやらない)。
*あさぎ姉ちゃんは相変わらずいたずら好きで惚れる。
*みうらはauか。俺はドコモがいいな。
*綾瀬のおっちゃんがDSしとる・・・。
*ふーかの、ジーンズのお尻と太ももが良いです。
*ちよ父久々の登場です。投げられましたが(爆笑
*糸電話の振り込め詐欺は初めて見ました。
*ふーかの「86kcal」シャツ・・・。
*ところで、この糸電話でとーちゃんとふーかのフラグは立ったんでしょうか?
*よつばの、まさしく「顔文字」・・・何を伝えてるんだろう(笑

>43話 よつばとけいろうのひ
*この親子、何かというと戦ってるなぁ。
*敬老の日って「おめでとう」なんだろうか・・・?
*恵那はかわいいんだが・・・やはり一筋縄では行かないキャラであるな。
「はーい、止まってくださーい」
*みうら、高そうなマンションに住んでるな。

>44話 よつばとねつ
*小岩井家は何かというと牛乳だな。俺だと腹壊しそうだ。
*いちご牛乳は牛の血混じってんのか、怖いな(笑
*ジャンボとよつばのにらめっこはやばい。よつばの顔が、「マビノギ」の表情変化みたいな感じだ。
*よつばも熱出すんだなぁ。
*なんでよつばは白黒の動物が好きなんだろうな。
*ひえピタに描いたとーちゃんの落書きは・・・これはペンギン??
*そういや、冬になったらさすがにとーちゃんもパンツ一丁じゃなくなるんだろうな。・・・違和感が(笑)。

>45話 よつばとぱちしえ
*表紙の(どう見ても神戸屋にしか見えない)制服のふーかにやられました。嫁になってくれ。
*トンボに狙いを定めたよつばの後ろ姿がなんかイイ。
*しまうーさん、見た目はモブのような地味なキャラですが(マテ)、なかなか愉快なお方でした。
*あ、こら、告るなよつば。
*いきなりショートケーキは難しいと想いますがいかがでしょうか?
*ふーかはダイエットキャラ・・・なのか? 砂糖についての発言には笑ったw
*ふーかは最初はしっかりした娘さんという印象だったけど、最近ではすっかりオトボケキャラになってるなぁ。かわいいやつめw
*よつばは一番上に何か丸いのを乗せるのが好きだなぁ。
*あさぎ姉ちゃん、ゲラゲラ笑いすぎだw

>46話 よつばとおつかい
*とーちゃんはアマゾンでなに買ったんだろう? 時計か・・・?
*やんだはいつもカップ麺とおにぎりだなぁ。今回やんだが食べてるカップめん、以前食ったら途中で飽きて食えなかった・・・。
*がーーー
*しゅういっかいたべても・・・まいにちたべられるけいさん・・・
*ああ、とんがらし麺は辛いねぇ。美味しいとはいえないけど(笑
*よつばのラーメン狩り、お姉さんじゃなくても唖然とするわ(^_^;
*コンビニのおばちゃんも微妙に変な物言いだなw「このまま帰ったら一生後悔する!」て(笑
*まぁ子供なので仕方がないが、ラーメン食えないとーちゃんが哀れだ。

>47話 よつばとしゅっぱつ
*虎子の撮った写真めっけ。土手から落ちる寸前の光景が・・・(笑
*「とーちゃんいいことゆーなぁ」の所笑ったw
*うどん美味そう・・
*やんだを見たときのよつばの顔が、この巻の最大の見せ場かも知れない。なんとも口で説明できんが、よつばの心情がよく分かるというか・・・(笑
*なんだかんだで、よつばとやんだのやり取りは、アホでおもろい。
*9月25日はうしの日。みんな覚えとこう。

>48話 よつばとぼくじょう
*大勢から撫でられてむかついてる猫萌え(笑
*よつば何かというと、こけたり転がったり多いな。羊に頭突きはさすがに初めてか(笑
*羊つえーな(笑
*牛かわいいかわいいと言ってても、実際デカイの見ると子供引くだろうなぁ。
*とりあえず、牧場のお姉さんは今回のゲストキャラで一番インパクトあったかと。ザン!
たぶん、牧場に取材に行った時にそんな感じだったんだろうなぁ。
*うざい客だ(笑<5まで数えられる
*うん、牛は誉めてあげないとナ。
*くちからひがでそう・・・どんなアイスだ(笑
*オチはかなり畳み掛けた気がする・・・(笑
*表紙を見ると、よつばが羊達を引き連れてるみたいに感じたけど、これはみんなで羊達から逃げてたのか(笑


・・・ふぅ、今回も面白かった。

よつばとリボルテックも買おうかなぁ。
あと、ふーかのフィギュア。



さて、画像ですが。
べつに今回の45話の表紙の影響というわけじゃないですが、随分前からそんな感じで描いてたイラストが完成したのでのっけときます。
ふーか、恵那まで描いてあさぎでかなり期間が空いたのでふーかとか描き直したい気が満々(笑
でもちょっと暇ないかなぁ。
似てないが気にするな。
071005.jpg
071005b.jpg
071005c.jpg

激走

久しぶりに起きても覚えてる夢を見た…。
楽しい夢ならよかったんだけど、残念ながら怖い夢のたぐいで…。

なんか、ストーカーっぽい女にめちゃくちゃ追い掛けられる夢だった。
こっちも必死で逃げるけども、女は阿呆みたいに足が早くてなかなか振り切れ無い。
どうにか住宅街でまいたものの、怖くてカラオケ屋にずっと潜伏してた…と言う夢でした。

あと、いかにも夢っぽいんですが、自分と一緒に逃げてた人がいて、その人があずまきよひこ氏だったりするのが、もう…(笑)
あずま氏の顔見た事ないんだけどなぁf^_^;


とにかく、疲れる夢だった…。

あれかな、寝る前に2ちゃんのオカルト板見て、そのあとよつばと!読んで寝たからかな(苦笑)

め か く れ

さて、またしてもイベント参加(予定)報告。

11/3に行われる2007年スキマフェスティバル内の「メカクレ祭」に参加申し込みして来ました。
http://sozin.milkcafe.to/mekakure/
ついカッとなって申し込んでしまいましたが(を)、コスカ前日だしこういう事が有ってもよかろうて。
Pioでのイベントは久し振りだ・・・(みみけっと以来?)。

まだどんなものを描くかは決めてませんが、メカクレ巫女さんの本を作れば翌日のコスカにも使えて一石二鳥! ・・・・・・などとせこい事考えてたりします(爆
ちょっとしたイラスト集でもいいかなぁ。

そんなわけで、晩秋は忙しくなりそうです。
画像はサークルカットに使った絵。
20071003231346.jpg

メカクレキャラってことで、PBMで使ってるキャラ、ジャンヌ描きました。
締切ギリギリに申し込んだ(1分前?)ので、既製のキャラを描く余裕がなかった・・・。




さて、上記は参加の報告でしたが、以下は不参加の報告。
ガタケは今年いっぱいサークル参加しません(^^;
ま、今年いっぱいといっても後一回しか有りませんけど。

正直ちょっとガタケにサークル参加する気力が減ってるというのもあるんだけどねw
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。