FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンション上がらず

最近(お知らせはともかく)日記さぼり気味です。
すんません。


冬コミ原稿もサボってます。だめじゃん。
そのほかにも色々描かないといかんことあるんだけど~~~さぼり中。
ダメ人間謳歌してます。
こんな時に体調不良が見え隠れするのがイライラしてしまう所でもあり・・・。
ああん。


さすがにそろそろ締め切りの有る原稿はやらないとな・・・。



冬コミはまぁ、新刊を予定してますが、それとは別にメカクレ祭で出した本も再版しようかと。
ちょっと奮発して、ガタケショップでリソグラフ印刷で作ってもらおうかななどと妄想してます。
早割り&トンボ割使えば、コピーした場合とそんなに値段変わらないしね。表紙がカラーじゃなくなるけど。
・・・しかしそんなことをして、買っていってくれるかどうかは謎だw 賭けてみるか。
ガタショは、えろす原稿どこまで厳しいのかが不明だがw それなりに消し入れてるから大丈夫かとは思うけど・・・さてはて・・・。



とりあえず今夜は早めに寝よう・・・。
明日はやる気でますように。

さらにDL

引き続き、DL販売開始です。


巫女絵本 岐都禰巻ノ参
DLsite.com直リンク

巫女絵本 岐都禰巻ノ肆
DLsite.com直リンク

(いずれもアダルトページに飛びます。注意)


まだ持ってない方はよろしくです。
シリーズものなので、よければ揃えてくださると嬉しいです(笑

DL販売開始

DL販売追加しました。

【巫女絵本 末摘花】
DLsite.com直リンク

本がすぐ売切れてしまったので、早目のDL販売開始です。
残念ながら本が買えなかった方はこちらでお求め下さい。
内容に差は有りません(表紙をカラーに直したくらいかな?)。
買い逃した方、興味のある方、よろしくお願いします。


続けて、岐都禰3・4もDL販売開始しますので、今しばらくお待ちを。

もうDLしちゃえ

DLsite.comで新たにDL登録しました。

岐都禰3
岐都禰4
末摘花

の3作品です。

岐都禰シリーズは、本の方が完売してからDL開始しようと思っていましたが、いつになるやら分からないので(笑)、DL版を利用している人のことも考慮して販売することにしました。
ぶっちゃけ、値段は本の方がお買い得なのでイベントに来れる人はそちらをどうぞ(笑

末摘花は、早々に委託が完売してしまったので、この勢いが消えないうちにDL販売します。


いずれも遅くとも今月中には販売開始できると思うので、またその時にお知らせします。



・・・さて、冬コミのことも考えねばなぁ。

委託と冬コミ

そう言えば、上京中に自分の本がちゃんと置いてあるかどうかアキバの虎をちょいと覗きに行ったのですが、「岐都禰4」は置いてあるけど、「末摘花」が見あたらない・・・。
この店舗にはもう無くて、別の店舗に置いてあるのかな・・・? などとその時は思っておりました。

が、帰宅してから届いていた同人誌売上連絡状を見てびっくり。


完 売 し て ま し た !


ちょ、確かに納品数はちょっと少なかったかもしれんがひと月で無くなるなんて・・・。(ちなみに、連絡状は9/11~10/10集計分。委託開始したのが9/20くらいだから・・・3週間弱で?)
こ、こういうこともあるんだなぁ・・・・・・。


買ってくれた皆さんほんとに有り難う御座いました。
今後も頑張ります。
また、買えなかった皆さん申し訳ありません。そのうちDL販売しようと思いますので、それまでお待ちください。

冬コミまで残ると思ったんだけどなぁ(^^;




・・・っと冬コミの話題が出たところで。

サークル当落ですが。


受かってました!

大晦日の東G-06b です。


去年は落ちたのでガクブルしてましたが、受かってよかったです。
残念ながら、あと一歩でお誕生日席は逃してしまいましたがw

まぁ・・・大晦日なので年越しを上京して越すか、頑張って帰るかが難しい所です(^^;

さて、何を描こうかなァ。
上記のこともあるかも知れないから、少し多めに刷った方がいいかなぁ・・・?
かと言って、多めに刷ると今度は残部が多かったりするんだよね(笑
悩む・・・。

コスカ19レポ

やれやれ、ようやく体力回復したので、コスカレポをば。
(その日に書こうと思ったけど、疲れてたのでやめた)


前日はちゃんと寝れたので(笑)問題なく出発。寝足りなかったけどw

さて、会場のトサンボーに着いて、一般入場列を眺めつつ玄関に入ると、なんか見た事あるおじさんが玄関のすぐ側で立っておりました。
・・・誰だったかな・・・・・?
などとほんの刹那思案を巡らした所、ねこのしっぽの社長という事に気づきました。
現実に存在したんだ・・・<何者だと思ってるのか
っつか、自分が面を知ってる印刷会社の社長さんはねこ社長くらいしか(笑

071104a.jpg

今回のスペースはA27。Aということは大手が配置されるということで、ちょっとガクブル。
ちょうどウチのスペース裏面の方はそんな感じで、会場後の混雑が危ぶまれます(え? うちのスペースは特に混雑とか無いよ?)。

トサンボー台東館事件があった直後ということで、今回から本のチェックが始まりました。ウチは殆どが成年向けなのでドキドキです。
その結果、一冊が本部に持っていかれました(爆
いや、別に何事も無かったんですけどね。チェックしに来たスタッフがちょっと判断しかねたみたいで。
怖かったッちゅーねん!

そんなこんなでコスカ開店。
店番をいつも手伝ってくれるなりけーに任せて、いきなり買いに出てみる。
たまには列に並んだりしてみたぜ!w
神戸屋とからき☆すた本とか買ってみた。
ウチらの居る3階はえろすフロアなので、4階の一般向けフロアもそそくさと探索。
梓お姉さまのところに挨拶に赴くと、今回はコスプレをされてなかった。残念w 新刊を読むと、女子高生服のコスをしようかと企んでた様でしたが、見たかったです(笑
で、スペースに帰ってきて見ると、スペース目の前の通路が列で埋められていたww 

また、今回は余裕があったのでスケブなんかも頼まれてみたりした。
そのうちのひとつが「眼帯のお姉さん」(要するに、うちのPBMのキャラのジャンヌ)という依頼で、どうやら昨日のメカクレ祭でうちのスケブをゲットし損ねた人っぽい?
まさかこのようなリクエストがいただけるとは夢にも思って無かったので、驚きと同時に嬉しかったっす。
071104b.jpg

たまにはやってみるのもいいもんだね、スケブ。

さすがに2時過ぎた頃になると人もまばらでかなりマターリモードに。裏側のサークル群は殆ど撤収済みだし。おかげで広く過ごせましたが(笑
ブロックノートが回ってきたので、さて何を書こうかなと前のサークルさんのページとか見ると、文字ばっかで絵があんまり無かったので、適当に眼鏡のにーさん描いておきました(笑

その頃になると、スタッフがまぁ今回色々ゴタゴタしたことを一々各サークルに謝罪に来ておりました。
こちらとしては、まぁ承知しているのでわざわざそこまで・・・と思わんでも無かったですが、それでもちゃんと挨拶に来るコスカスタッフに好感度パラメーターは鰻のぼりです(何)。


そして、無事終了。
今回も御疲れ様でした。
うちのサークルに来てくださった皆様、有り難う御座いました。
また次回頑張りましょう。



さて、その日は前日のみ騒いだので特に打ち上げをすることも無くなりけーとも分かれてさっさと宿に帰りましたよ。
眠くてまたしても駅を通過しそうになったけどもw

メカクレ祭レポ

そんなわけで、メカクレ祭準備完了てすw
071103a.jpg

…だがしかし、都産貿事件の影響で、急にサークル同意書とやらを提出せねばならなくなった。
(ホントに急だったらしい)
まぁそれは仕方ないっちゃあ仕方ないんだけども、急で手際が行き届けられなかったのか、同意書を提出するサークルの列が開始直前だというのに結構長くつらなってしまった。
仕方ないので開場は15遅れた(^-^;
初っ端からなかなか波乱だぜ…。
ちなみに、本の表紙やポップなどはあんまりえろくしちゃいけないらしい。乳首も見えちゃ
駄目っぽい。
新刊、裏表紙見せて置けないじゃないか…。
でも、既刊の表紙は…ぎりぎり乳首見えてる(汗)。
せめて早めに公式サイトで告知してくれれば準備できたんだけどなぁ。なかなか難しい。


さて、開場するとミク列が出来上がりました(笑
いや、列だけでなく、ミクスペース自体が恐ろしい混み様になってるようでした(^^;
昼過ぎまでこの列は続く・・・。

開始30分足らずでカタログ売り切れでフリー入場に。
フリーになったせいか、どう見てもヲタには見えない女子高生が歩いてましたが・・・
気のせいか?(=ω=;)
ちなみに午後には、何処から紛れ込んだのか、年寄りがよく使ってる台車(あれなんて言うの?)を押したおばあちゃんが歩いてました。
おばあちゃん、にげてーーー

新刊も思ったより多くの人に手にとってもらえて嬉しかったです。



そんなわけで、メカクレ祭も15時半過ぎに無事終了。
来て下さったみなさん、ありがとうございました。

スタートは多少ごたごたしたものの、悪くない雰囲気のイベントでした。
また参加できるようならしてみたいッスねぇ。
その時は是非ヴィドフランスイベントを<お前がやれ

スタッフのお子さんと思われる女の子がいましたが、よくお手伝いをしていい子でした。撤収の時椅子運んだりしてた。
お母さん(もしくは身内)は、ものっそ短いスカートのコスプレしてたなぁ。


画像は、色紙に描いたジャンヌ。
071103b.jpg

この色紙は、即売会終了後のじゃんけん大会にて獲得戦が行われるのですが、俺が描いたしかもオリジナルキャラの絵なんて誰が欲しがるんだろう…などとガクブルでしたが、有り難い事にそれなりの人が欲しがってくれたのでホッとしました(^-^;
色紙は他にミクの絵が多かったなぁ。
071103c.jpg



色紙の行方を見守っていたお陰で、今夜飲み会をするための集合時間に遅れてしまった(汗)

今回の飲み屋は沖縄料理ですよ。
ラフテーうめー
ゴーヤチャンプル苦ぇー
泡盛強ぇー

沖縄料理、けっこういけるなぁ。

ほろ酔いで宿に帰ってきてばったり。

何とか完成・・・

071101.jpg


そんなわけで、どうにか新刊完成しました。思ったよかどうにかなった。<いい気になるな
本文12ページのぺらい本ですが、よろしければイベントで手に取ってみてください(つ▽`) 
相変わらずの、能天気なえろまんがです。
¥200で頒布っす。
ありえないかと思いますが、メカクレ祭りのほうで新刊完売すると、コスカでは頒布しない(できない)のでご了承の程を。

おまけ本は・・・ちと無理だったな・・・・・・(;ー_ー)



で、コピーしにガタケットショップに行ったのですが(近所に両面コピーできるところが無いのよ・・・おまけに原稿えろだし・笑)、コピー機が新型になっててびびった。
カラーもモノクロもできるやつに変わってた。これだと、全機カラーコピーできるようになったのかな?(前はカラーコピー機は2台くらいだった)

あとあれだ、両面コピーの機能が付いたので、作業がかなり楽になったw これはありがたい。
印刷も綺麗だった。

うん、こりゃコピー本を作るやる気が沸くってもんだ。

・・・いや、そんなにコピー本作ってないけども(笑



そんなこんなで、製本も終わったので他の準備をしとります。
コスカに送る荷物とか、着替えとか、自力で持ってく荷物とか・・・ええとそれからあとなんか有ったっけか?
分けわかんなくなるぜ。
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。