FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かくりよかもされ

今日も今日とて、歯医者に行って麻酔注射ぶっ刺されて来ました今晩は。


最近、溜めてるアニメをボチボチ消化しております。


とりあず、もやしもんを全部見た。
面白かった。そして短すぎたと思った(笑)。26話くらいやればいいのに・・・。
気になる奴は原作読めってことか。

個人的には、学祭の話は2話もやらなくても良かった気がする。
あと、奴がなぜ急にゴスロリになるのかがアニメじゃよく分からんかった。やっぱ原作見ないとアカンのかな?
ってか、主人公とゴスロリのえろ同人誌があって絶望したw

ヒゲの声優さんの演技が結構好きだ。

あと、やっぱ菌のキャラがいいよなぁ。

もやしもん(アニメ)公式サイト


もひとつ。
WOWOWでやってる「神霊狩」も溜めてたぶん全部見た(番組はまだ続いてる)。

プロダクションI.G20周年作品だそうで。士郎正宗と組んでやってる<スピリチュアル・ジャパネスク・アニメーション>らしいですよ。

印象としては、心霊サスペンスミステリー・・・っぽい感じか? 夜見るといい雰囲気かも。
さすがI.Gと言ったところで、丁寧に作られていますし話も結構面白いです。
また、音楽(音響)の使い方が上手い感じ。
メインキャラ全員がトラウマ持ってたりするで話は暗めですがw

キャラクターの殆どが方言(九州の方か?)で喋るので、雰囲気は出てますが時々何を言ってるのか分かり難いのが(苦笑
また、丁寧に作られていますが、割とテンポがマターリしてるので飽きたり眠くなったりする人もいるかもなぁ。
それと、作画は良いのですがI.G独特のなんと言うか・・・ヌッタリした線なのでメインキャラクターとその他のキャラになんとく差が出てるような気も・・・(意識しなければ気にならんけど)。ちなみにキャラデザは地獄少女の人。

ま、出来はいいとおもいますよ。20周年記念作品にしては地味な気もしますが(笑

あと、何処が士郎正宗やねんw と最初思ってましたが・・・妙に薀蓄くさい所とかそういうところがシロマサなのかなぁ・・・と。脳(シナプス)とか云々・・・。
あと、タチコマみたいな警備ロボット(あくまでただのロボっただったが)出て来たし(笑<声が一緒w

まぁ、あれだ、ヒロイン?の小学生巫女の都ちゃんが中々のツンキャラでいい感じだぞ(笑


そういや、もやしもんで造り酒屋の息子「蛍」役の斎賀みつきさんはこの作品でも杜氏の役をやってたり・・・何の因果かw

精霊狩公式サイト

メールアドレスについて

サイトの表示は地味に変えてますが、メールアドレスをホットメールの奴から

bunchi7578☆yahoo.co.jp
(☆を半角@に変えてね)

に変更しています。

今後こちらにメールをする場合は気をつけてくださいね。
ホットメールの方は消すわけでは有りませんが、受信・返信操作が結構煩わしい仕様なのであまり使わないよう願います(^^; ワガママデゴメン・・・

また、プロバイダメールアドレスをご存知の方はそちらを使用していただいても構いません。


お手数ですがよろしくお願いします。

ながもん

nagamon


ふとしたことが有って、長門を描いてみた。
ながもん可愛いよ、ながもん(´д`)

今回は、ラフをスキャンしてそれをもとにSAIでペン入れ、色塗りをしてみた。
線の引き方がまだまだ上手くいかんなぁ。

長門初描きなので、似て無いのは許してねw
なんか、ずっと見てると少佐に見えてきた・・・(マテ

2月の庭

昨日、チケット一般発売になった
「新居昭乃 LIVE 2008 Valentine's Day Special Live ~2月の庭~」

前売りで買え無かったので、諦めてたのですが、諦めきれずにダメモトで注文してみたら見事ゲットで来ました。
前売りで買うと手続きやらなにやらの必要経費が加算されてもとの値段より2~3割りくらい高くなってしまうのですが、一般発売で買うとそんなことも無いので、今度からそうしようかしら?
しかし、そうなるといい席がゲットできない罠。今回買ったチケットもP列とか言うとても後ろの方っぽい場所だったし。
なかなか難しい。

まぁ、ともかくも来月のバレンタインデイは品川の教会で昭乃さんの歌声を堪能してきます。
独り身の男にはちょうどいいプレゼントじゃわい(T▽T)

____________________
話し変わって。
虎の穴に委託してる「巫女絵本 畢星」ですが、虎のサイトを見ると”注文不可”とか表示されてます。
通販分が終わったということなのかもしれませんので、お買い求めになる場合はたぶん店舗に行かないとダメかもしれません。
もしかしたら可能性は低いですが、完売のおそれもありますのでその場合は御了承ください。
う~ん、店舗の方は見に行けないからなぁ・・・どうなっているのやら。
情報求む(笑

DL販売開始

昨年の「メカクレ祭」にて発行した「巫女絵本 眞珠」がDL販売開始しました。

詳しくは、以下をクリックw
DLsite.com直リンク

短い作品ですけど、のーてんきな内容なので気軽に楽しめるかと思います。
良ければ覗いて行って下さい。


さて、今後のイベント参加ですが、3月のコスカを予定しております。
新刊を作るつもりでいますが、何が出るか分かりません(を
巫女本じゃないかもしれません。メイド本かもしれません。でもやっぱり巫女本かもしれません。
せっかくコスカなので、色んな制服本でもいいなぁ・・・。
妄想は拡がります。
でも何が出るかはやっぱり謎です(爆  一応巫女サークルで申し込むつもりです。


3月にガタケも有りますが・・・参加するかは未定。確率五分五分くらいかなぁ。

新刊委託開始~

いつのまにか虎の穴で委託始まってました(を

冬コミの新刊「巫女絵本 畢星」が虎の穴にて委託販売開始されました。
価格は525円(税込)です。
18歳以上の方で興味をもたれたら、是非覗いて行って下さい。

また、コミケ行けずに、店頭で買い込んでる方も一緒にどうぞ(笑


虎の穴のサイトはこちら
http://www.toranoana.co.jp/

ガタケ96

ガタケ96つつがなく終了しました。
来てくださった皆さん、有り難う御座いました。
久々のガタケなので、前日は全然眠れず、いつもの寝不足での参加でしたよw

会場に向かう道中では、田んぼに餌を食べに来てる白鳥の群れが見れました。
あいつら、道路ぎりぎりのところまで来ても逃げないのなw

開場についたら、すでにお好み焼き、たこ焼き、ポッポ焼き、チョコバナナの屋台は準備完了だった(つ∀`)

さっさとスペース設営を済ませて、バクさんに挨拶に行き、ほどなくして開場のアナウンスが。
さぁて、久々なのでマッタリ過ごすか。

今回は、お正月ということもあってか、うちの本を買っていってくれる人が(いつもより)多かったなぁ。
初めての人が多かったのか、纏め買いをしてく人もいたし。
あと、「狐巫女さん良いですよねーw」と買って行ってくれた女性もいた。ガタケでは珍しいかなー?
有り難う御座いました。

今回のガタケは、男性向けスペースがいつもよりあって、その殆どは大手(?)委託スペースみたいな感じでした。ガタケにしてはあからさまなえろスペースな気もしましたが(えろ抱き枕カバーみたいなの飾ってるし)、まぁ元々男性向けは少ないし有ってもいいかな~なんて思ってみたり。
とか言いつつ、食指の向くのがあんまりなくてなにも買いませんでしたけど(を

ガタケでは凝ったコスプレが見れるのですが、今回自分でも分かったコスプレは・・・
>ゴッドマン
>有野課長
>初音ミク
>女神アテナ
>乙女座のシャカ
>かがみ&つかさ(巫女バージョン)
>FF4リディア(たぶん)
>ゼロの使い魔ルイズ(たぶん)
>ローゼンメイデン色々
>白石みのる
>小神あきら
・・・こんなくらいか。あとはよくわからんかったw
あと、女装コスは個人的には勘弁だにゃぁ・・・。

お昼のゴッドシグマの儀式も久々にやったーw
やっぱあれが無いとな、ガタケじゃないなw

また、企業スペースでは、フィギュアとかそういうたぐいもちょいと扱っていたが、なんぞ「電王福袋」というのがあった。三千円、五千円、一万円の三種類。
おそらくプライズ系の景品を詰め込んだものであったが、中身を覗くと・・・ん~五千円以上のものを買わないといまいち嬉しくないかな~というものだった。
さすがにそんなにお金を使うのもアレだったので買いませんでしたが(^^;

あとは友人差し入れのおにぎりやらを食べつつ、くだらないお喋りをして、ガタケ終了でした。
んー、今回は結構本が出たし、よかったかもー。

皆さん御疲れ様でした&来てくださった皆さん有難うございました。
今回は耳の調子が悪かったので、話が聞き取り辛く、何度も聞き返すことになってしまってごめんなさいデシた。


次回参加はちょっと不明w
でも、記念すべきガタケ100は出たいなぁ。

1/6 ガタケ

明日のガタケですが、品揃えはコミケと殆ど一緒なので、コミケにこれなかった人は是非おいでください。
ただ、今までのガタケの売れ行きから考えて、あまり冊数持って行かないので、売り切れご免ッス・・・。

コミケに来た人は、特に買うものも無いと思いますが、声をかけてくだされば嬉しいです。


あー・・・ペーパーつくるの忘れた(><)
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。