FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスカのこととか

さて、コスカ&PBMオフイベのために今夜から上京しますよ。
今回は、ムーンライトえちごの安いパックをやっていたので、いつもより数千円も電車賃が安くなり、ラッキーでした。


more...

入稿済んでます

コスカ20合わせの原稿はすでに入稿完了です!
後は印刷屋さんに頑張ってもらうしかないです! がんばれ~

more...

うどんげ

今絶賛修羅場中のメイド本の表紙はこんな感じです。

more...

新感覚癒し系サーバント

ライブ用に双眼鏡を買いにアキバのヨドバシに行った際に、以前ネットで見てその癒しの笑顔に惚れたセイバーさんが居る「Fate/ホロウアタラクシア」フィギュアコレクションVol.1が売ってたので、「あの癒しセイバーさんが欲しい!」と思い、さんざん箱を振ってみたり重さを量ってみたりして、”これだ”と思ったものを二つ購入。


そして帰宅後開けて見ると・・・

more...

2月の庭

さて、行ってきましたよ、「新居昭乃 LIVE 2008 Valentine's Day Special Live~2月の庭~」
ちょっと振り返ってまとめてみます。

当日は会場にちょい早めに行きました。
グッズ販売があるので、早めに並ばないと売り切れるかもしれないからです。

開場時間は1830でしたが、品川教会には1630くらいには着きました。
そのときすでに10人程度の人は来ていたと思います。
080214.jpg

寒風吹きすさぶ中、ぶらぶらしながら待っていると、1730頃からグッズ販売が始まりました。
ちょうど、正面玄関のところに居たので列の前のほうに並べてラッキーでした。

グッズの内容は、
>オリジナル紅茶
>オリジナルTシャツ
>オリジナルキーホルダー
>オリジナルトートバッグ
>CD(VHmusic、VHmusic2、金の波千の波)
という感じでしたでしょうか。

このうち、紅茶のみ購入。他のグッズは持ってるし、シャツはサイズが合わないし、キーホルダーはちょっと高かったので(笑

紅茶は「2月の庭」という名前がついてます。
080214b.jpg

アッサムCTCにココアとクローブをブレンドした物のようです。チャイで飲むのがおすすめらしい。

購入後、スタッフの人に「入り口前に固まらず散ってください」という感じのことを言われたので、隣のホテルの出入り口(コンビに併設)にて寒風をしのぐ事に。
そんな感じで同じように待ってる人も何人か居たりしたので、コンビニの店員が訝しげにこちらを見ていました(苦笑)。すまんね。

コンビに店員の視線が痛かったので、たまらず外に出て少しぶらぶらしてるといよいよ開場。
席も決まっているので、特に急いで入らなくてもいいんですが、早く屋内に入りたいのでさっさと並びました(笑
自分の席はP列。事前に出回ってた座席票を見ると後ろから2~3番目くらい。まぁ一般販売で買ったチケットだからしょうがないか・・・と諦めていましたが、中に入ってみるとあんまり後ろに感じませんでした。
まぁ、教会だしアホみたいに広くないか。むしろ、段々席になっているのでちょっと高くなっていて見やすいかも(笑)。
それでも顔がはっきり見えるほどでもないので、やっすい小さい双眼鏡持参しましたw

自分の背後の席に座っている娘さん達が「意外と男性客多いね。20代女性ばかりかと思ってた」と言ったようなことを話してました。ごめんね、いい歳した男で(笑)。半生以上の長い間昭乃さんのファンをしてれば年もとるさ(笑


そしていよいよ昭乃さん登場。
白くて花柄(?)のゆったりとした服でした。
コンサートの構成は、昭乃さん(歌&ピアノ&ギター)、バイオリン、ギター・・・以上3人と極めてシンプル。いや、それだけでも十二分に聴きごたえがありました。

登場直後に、まずアカペラで「Little Edie」。つかみはOKという感じでしょうか。

以下、曲目(全部は憶えて無かったので、昭乃さんコミュニティの方々の意見などを参考にしてます)


人間の子供
花のかたち (地球防衛家族ED)
遥かなロンド(ぼくの地球を守って イメージ曲)
at Eden
レインフォレスト
メロディー
きれいな感情 (NOIR ED)
バニラ
太陽の塔(未発売曲)
愛の温度
黄昏は未来で待つ
ガレキの楽園
降るプラチナ
鉱石ラジオ
アトムの光
Voices(マクロスプラス 挿入歌)

(1日目と多少曲目が違ったりする)

Voicesをラストに持ってくる辺り、心憎い演出です。

曲間のMCも相変わらずの天然ッぷりで萌えでした(マテ
なかでも昭乃さんの自宅の天井が抜けたという話はなかなか(笑)。一畳分ほど穴が開いたのに、あんまり大変そうに思ってない感じの昭乃さん萌え(落ち着け
また、ヴァイオリンの人の話をしている時に、「私の半分くらいの年齢」という発言してたので、やはりwikiにある生年は正しいのかな・・・と思った。まぁ、もともと年齢不祥な感じですが(笑

ちなみに、「太陽の塔」という曲は、最近の昭乃さんの曲でお馴染みの保刈さんが作った曲を昭乃さんが気にいって奪ったものだそうです(を
内容は、タイトルのとおり太陽の塔についてのもののようです。

3月のライブは、今回のと4分の3くらい内容変えるらしいです。行きたいけど、さすがに無理だなぁ(^^;
また、4月に赤坂ブリッツが新しくなって、そのこけらおとしのイベントに出るらしいです。気になる・・・。


そして、アンコールでは

金の波千の波(ARIA The ORIGINATION ED)
Flower Crown


を歌いました。

まさかFlower Crownが聞けるとは思わず、体が震えましたよ姉さん(誰
ちょっと涙腺漏れたw
好きな曲を生で聞けるというのは、やはりいいネ!


終わった後も興奮が冷めなかったので、なんかアンケートとかちゃんと書いちゃったよ(笑


はぁ、良き日じゃった。
こんなヴァレンタインならいつでも歓迎じゃぜ。


そう言えば、ヴァレンタインプレゼントということで「ル パティシエ タカギ」というお店のマドレーヌショコラを参加者に配ってました。
お菓子でタカギって言うと、個人的にはアントレの方を思い出すんじゃが・・・(笑



そんな感じで、ライブは無事終了。
つい調子に乗って、その後カレーライスと豚丼をもりもり食ってしまいましたとさ。<や、飯食ってなかったからね

なんぞ、サークルカットだらけ

さてさて、色々申し込みましたよ。

まずは、コミケ。
受かるかどうかは謎ですw そして、その時まで無事に同人活動できてればですが。
サークルカットは、こんな。
080208b.jpg

相変わらず、コミケのカットはシンプル。
あと、調子に乗ってマンレポも同封。また載るかなぁ?


お次は、コスカ。
巫女サークルなのに新刊はメイド本ですんません。
080208a.jpg

何故か、トーンで処理をしたカット。モワレもなく印刷されるか試してみたかったw(をい
左下のメイドさんがメイド本に登場予定です。


最後は、みみけっと(内のプチオンリー狼の同人誌)。
ホント、未だにちゃんと既製の作品の同人が描けるか緊張です。
で、サークルカット。
18サークルカット

前のよりは、ホロに見えるようになってきたカナ・・・。
っつか、このホロは全身がちゃんと描いてあって、何を思ったか清書をパスでやったので、線描くだけで数時間もかかってしまった・・・。なんというマゾプレイ。
全身図は、またそのうち。
わっち本は、のーてんきかもしくはラブラブかそんな内容になる気がする。あ、一応18禁ね(笑



しかし、それにしてもひと月でこんなにサークルカット描くなんて、もう二度とないだろうな(^^;
自分の記憶と記録にとどめておこう。

わっち、リッチ

いや、今日はよく降ったな。
東京なら間違いなく交通機関に混乱が起こる程度に雪が降りました。
昨日は割といい天気だったんだけどな。


さて、狼と香辛料のOP&EDのCD買ってきましたよと。
旅の途中
リンゴ日和
本を描く描かないに関わらず、このCDは買う予定でしたけど。

OPの方は、久々に吉良さんのコーラスが聞けた(笑
EDの方は、結構可愛い印象だった。インストだけ聞いてても楽しい。

で、アニメイトで買ったので、同時購入の特典もらいました。
えーと・・・これはブックカバーなのかな? 文庫サイズの。
アニメ版と原作版の絵が描かれてます。
正直、どうせよと・・・? というアイテムですが(笑

とりあえず、これを聞きながら小説読んだり、わっち本の原稿描かないとねぇ。


ああ、そういうわけで、わっちを練習がてら描いてみた(画像参照)。

080207.jpg


・・・激しく似ておりません。創作活動に一抹の不安を覚えた。絶望した。
あと、デッサンが激しく狂ってたので、フォトショでゆがみを修正するていたらく・・・。
うん、昔から正面顔描くのは苦手でな(ノдT) ってか、左右対称だったりするものはどうしても描くと崩れてしまうな・・・。

そんな夜更け。



話し変わって
ミスドのリッチドーナツがうめー。
普通にうめー(変な日本語)。
エンゼルクリームと、マロンホイップがうめー。
一個150円もするけどうめー。

出費がかさむ

ガタケ97申し込みました。
以下はサークルカット。
080204.jpg


カットにも描いてありますが、コスカの新刊を持って行く予定ですので、コスカに来れない方は是非どうぞ。


・・・で、コスカの新刊予定ですが、

メイド本作ることにしました。

「何をトチ狂ったのか」とお思いかもしれませんが、コスカだしたまには許してくりゃさんセ。
とりあえず、〆切までもう時間が無いのでさっさと描き始めますよ。油断してた・・・
内容は、冬の巫女本がシリアスだったのでこの本はいつもののーてんきなモンになると思います。
新刊はメイド本ですが、サークルは相変わらず巫女サークルで参加しますので。メイドサークルで参加してもいいかもしれませんが、既刊がすべて巫女本なので居心地悪くなりそうだし(苦笑)。



さて、イベント関係でもう一つ。
みみけっと18にも参加します。
みみけは久々の参加です。確か2回目。
内容としましては、「狼と香辛料」サークルで参加です(笑
友人(えび氏。当サークル同人誌の「岐都禰」シリーズにて、裏表紙と巻頭源文漫画を描いてた人)に誘われてそうなりました。

既製の作品でのサークル参加は、姫巫女神社では初めてとなります。
自分が何処までパロ同人を描けるか想像もつきませんが・・・やれるだけの事はしたいと思います。
結構緊張してますが。



と言うわけで、これから色々忙しくなります。
それに伴い、サークル参加費で随分お金が飛びます(ノд`)
コミケ参加費もあるし・・・がふん≡3
暫く遊びも控えよう・・・。



※上記の内容に関しては、予定のものも含まれておりますので、実現しないものもあるかも知れません(を

せつぶんぶんぶぶぶん

節分じゃのう。

と言うことで、自宅で豆まき。
甥っ子もいたので、戯れにモモタロスとウラタロスイマジンの鬼(?)の面作ってぶつけ合いっこした。
甥っ子、容赦ねぇ・・・。

年齢以上の数の豆を食った気がするが、気にしない。

恵方巻きの風習は、根付いてないのでしませんでした(笑
__________________

虎の穴の売上連絡状が来た。
1/10までの時点で「巫女絵本 畢星」が委託した数の半分くらい売れてた。
んーそれだから早々に注文不可になってたのかな・・・?
・・・しかし、委託開始したのが1/7~8の辺りだから、2~3日でそんなに売れたのか・・・。冬コミ特需に乗れたのかな?(笑
なににせよ、買っていただいて有難う御座います。
1/10以後、残部がどうなってるか分からんけどw 売り切れだったら嬉しいけど・・・と淡い期待。

___________________
「狼と香辛料」の原作1巻を買ってみた。
けもみみメイトのえびさんと組んで同人誌を作る“かも”しれないからだ。
アニメだけ見てもどうにかなりそうではあったが、細かい設定とかはわからんし、よく知らずに同人誌作るのも悪いかなぁ・・・と思ったわけだが。

しかし普段、PBM関係以外で小説形式の文章を読むことは滅多に無い上に、ラノベを含めて小説を買うのはもう何年ぶりか分からないというていたらくなので、ちゃんと読めるか不安w まぁ、元々読解力は低い方だけどな(笑

既製の作品の同人誌を描けるのか不安ではあるw
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。