FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいぞうけいかく

さて、何ヶ月も前からサイト改造するぞサイト改造するぞ修行すr(略 とか言ってますがいっこうに取り掛かれてませんw


とりあえず、全体的なレイアウト変更と、掲示板の撤去など予定。
あと、ギャラリーのイラストとかも古いのはもう消しちゃおうかと。
いろいろ整理。
PBMサイトも無くすかな・・・。


まぁすぐ取り掛かれないと思いますが、今年中には何かしら実行したいなぁ・・・。




部屋掃除もどうにかしたいですね(><)
せめて、甥っ子が入ってきても危なくないくらいにはしたい・・・。

国宝に会いに

誘われて・・・

ここの
http://www.lalanet.gr.jp/kinbi/
「京都国立博物館収蔵品による国宝との出会い」に友人らと行ってまいりました。

美術館に着いたものの、駐車場が満杯であり、結局歩いて10分ほどの距離にあるジャスコの駐車場に止める始末。
しかしまぁ、このへんはホント色々店やら病院やらたくさん出来たなぁ。


さて、目指すは今まで足利尊氏像といわれてたけど実は他人だった騎馬武者像です。
おのれ、よくも今までたばかってくれたな・・・!
・・・いやいやいやw

それ以外にも色々と重文や国宝が見れるので興味深かったですわい。

同行した友人Mと一緒に、あーでもないこーでもないといいながら巡ったのですが、うちらがゆっくりしすぎたのか他の友人たちの見るスピードが速すぎたのか、最初のほうの銅剣やら銅鐸やら銅鏡やらの辺りで彼らはすでに見えないところまで先に行ってましたw
きっと倍以上の速さで見終わった彼らは、うちらが出てくるまでロビーで寝てたそうな。


まぁ、面白かったです。
豊臣秀吉は字が汚いね(笑
甲冑は、ついつい色々と見てしまう。「描くとめんどくさいだろうなー」と思いながら(笑
坂本竜馬の手紙の内容は結構お茶目だったw



夕飯は、長岡に向かう途中で見つけたここに。
大阪王将見附今町店
http://www.osaka-ohsho.com/
なんぞ、先月オープンしたばかりらしくて、客が店の外まで並んでた。
値段は安いが、それを考えれば十分美味かったなり。

ケータイ小説(笑)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177807.html

ケータイ小説(笑)なんざ全く興味はありませんが、

































334 名前:名無しさん@九周年
オレサマ
オマエ
マルカジリ





盛大に麦茶吹いたww

ちょっと暗く沈んでた心が少し晴れました。有り難う(笑

少し晴れた

今日は、友人らに誘われて久々にカラオケに。
人の迷惑省みず歌いたい歌を歌って来たので、まぁ満足(を

今日は・・・

キミガタメ/Suara
たった一つの想い/KOKIA
約束のうた/清浦夏実
Call My Name~風鳴りの丘~/Yucca
オムナマグニ/牧野由依
マリオネット/ROLLYと絶望少女達
砂煙りのまち/ZABADAK
二月の丘/ZABADAK
鳳翼天翔/陰陽座
懐かしい宇宙/新居昭乃
深紅/島谷ひとみ
オマモリ/絶望少女達

配信はこんな感じ。
あと、持ち込みをちょろちょろ歌ってました。

まぁ、おかげでそれなりに発散できました。
多少気分も晴れてきたような感じもするので、2~3日前よりはよっぽどましになったと思う。やれやれ。

とりあえず、がんばる

大地の恵

なんか、この日曜日も、気付けば友人といっしょに温泉行ってましたよ。
最近、日曜になると温泉に誘われる。色んな所に行けて興味深いけどね。

今回は岩室温泉。
ちっちゃい所だったけど、500円でタオル(大・小)付いてきたので、まぁまぁというところか。
個人的には、ぬる湯なので入りやすかった。



080915.jpg
写真は、弥彦神社の鳥居前の店にいる猫。
店の看板猫である。人にかなり慣れている。
この時は寝てて、微動だにしなかった。


日曜温泉の旅、次はどこへ連れて行かれる?
まぁ来週は忙しいので行けないけど。



more...

値上げ・・・?

普段同人誌印刷でお世話になってる「ねこのしっぽ」のサイトを覗いたら、印刷パックがリニューアルになるというので詳細を見てみた・・・・・ん、これは実質的な値上げ?

試しにちびねこパックの新旧を比べてみたら、例えばB5サイズ、表紙一色、36頁、100部だとして、5400円料金アップ。
たしかに、ページ数や部数の融通とか、つかえる紙の種類とか搬入先の数とか増えてるけど、5000円プラスは大きいなぁ。

ううん、ちと残念。


まぁ、原材料費が上がったりしてるとか言われてるから、仕方ないのかもしれないけど・・・・・・。

サイトの行方

そろそろサイトの模様替えなりしよかなと思い続けてはや2ヶ月くらい。
なんとなく構想を練ってみようかな。

とりあえず、掲示板を撤去するかどうか。
書き込みは滅多にないし、なくしちゃってもたいして問題ないと思う(笑
むしろ、要らん書き込みの方が比較的多いので、その処理をせずにすむし(マテ


あとは・・・どうしようかねー。
コンテンツをもう少し簡素にするかなぁ・・・。


ちゃんとした構成力がないと、こういう時悩みますね(;´д`)

ガタケ100

さて、忘れぬうちにガタケレポ。

ガタケ前日の夜は、恒例の歌会だったので、徹夜で参加というのは覚悟してました。
が、やはり少しでも休んどいた方がええだろう・・・ということで、歌会後は自宅へ戻り2時間ほど寝ました。

more...

あらら

虎の穴に委託してる「巫女絵本 雨雲衣」ですが、今見たら通販が「注文不可」となってました(汗
早いよ(つд`)

通販分は終わったというだけで、店頭にはおそらくまだ置いてあると思うので、お求めの方は虎の穴店舗(たぶんアキバ店)でよろしくお願いします。

DL販売については、店舗売り・および在庫が無くなり次第(つまり完売)、準備しようかと思います。
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。