FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後

はっちゃけ過ぎて賢者モードに。
れーむ05b

ゴゴゴゴゴゴゴ(あのフォントで)

ここしばらくチマチマ描いてた霊夢のイラスト完成ー。

霊夢04

描いてる途中にも言われたけど、ラスボスっぽいよーな雰囲気・・・。
もっと可愛い霊夢さんを描けよと怒られそうです。すいませんすいません。

こういうのを描こう! と思いついた後、勢いと個人的なイメージのみに頼って描き上げたので、ディティール・設定などは二の次でした。すみませんすみません。

特になんかの原稿というわけでもないのに、なんか集中してしまった・・・。
(一応印刷にも使えるサイズで描いてますけど)


こんだけ陰陽玉でかければ、ブロック崩しも楽だね!

濡気色巻之弐DL

お待たせしました。
「巫女絵本 濡気色巻之弐」のDL販売が開始されました!

↓バナーをクリック!
巫女絵本 濡気色巻之弐 DLsite.com直リンク

まだ見たことない、興味がある・・・といった方は是非!
宜しくお願いします。


さて・・・そろそろ夏コミの事考えないとなぁ。

弥彦行01

何ぞ頻繁に弥彦に行ったのでそのことを書くお!

まずはいつものメンバーで。
まぁ自分は連れて行かれるがままだったのでどこに行くか分からず、「どこに行くん?」と聞くと「即身仏見よう」との返答が。

ミイラや!!(byやべっち)


まァ弥彦周辺に即身仏があるとは前々から聞いてましたが、とうとう見に行くのか。

とりあえず、弥彦神社でおまいり。
y01.jpg
y02.jpg
y03.jpg
新緑のまぶしい季節です。
やたら団体の観光客が多かったのでイマイチ落ち着けませんでしたが。
まァ、この観光客や弥彦競輪とかのおかげでいまだに弥彦が”村”で居られるのかもしれませんが。


で、いよいよ即身仏のある「西生寺」へ。
弥彦スカイラインを途中曲がった先にあります。

とりあえず入場料を払って境内へ。
即身仏御開帳にはまだ時間が有るというので、まずは境内を散策。

受付目の前に宝物殿。
入ってみると弘智法印即身仏の身代わりの木像があり、脇にはこれまた見たこともないような木像が。
これもなんかの仏さんか? と思ってよく見ると、アフリカの安産の神様の像でした。何でここにww

宝物殿には他に、弘智法印即身仏の遺品、円山応挙や谷文晁(一発変換で出た!)の作品、加藤清正や乃木希典の書翰、良寛の書、雷獣(テン)のミイラ、槍奴の首級(頭蓋骨)・・・などが展示されていました。
個人的に一番印象に残ったのが、真っ白な大陸狼(ガイヤウルフと説明書きに)の剥製×2。すごいでかくて驚いた。もう犬というより子馬ほどの大きさがあったかと。こんなのに襲われたらひとたまりもねーな。
ただ、「因縁深き獣神」などと説明書きにあったけど、何に対して因縁があるのかは謎だった(笑

まぁ中々興味深い品々が展示してあったが、こんな貴重な品々があるというのに設備がかなりボロイ・・・。ボロだけならいいのだが、保存や展示した際の見易さについては一考してもらいたい状態だった・・・と全員の意見が一致。ガラスケース内にカメムシ入りすぎだろう(^^;


y04.jpg
境内の大銀杏。樹齢800年ほどらしい。フクロウが居るらしいが、そんな事前情報は知らなかったので見れなかった。

他にも、さすりながら願をかけると叶うという石に願いを込めたり、客殿(愛染明王を祀ってる)を見たり、5メートル以上もある迫力の弘智法印即身仏立像を見たりしてる内に時間になったので、即身仏のあるお堂へ。
このお堂、入り口にある彫り物も立派だし、中に入れば天井画も中々古くて面白い。天井中央に「八方にらみの猫」描かれていて、どの角度からも睨まれるぞ!

さて、肝心の即身仏ですが、住職の説明を聞きながらの御開帳です。
実際目にしてみると案外小さい。調査によると生前は身長170センチくらいあったらしい。当時の人としては長身だ。ミイラになるとやはり縮むのかしら。
目の前で御焼香してきました。とりあえず家内安全五穀豊穣を祈ってきたよ。
住職が同じ説明繰り返してたのにちと吹いたが。大事なことなので・・・?


お寺のすぐ側には大展望台があります。「新潟県景勝100選」の上位に選ばれるというので、さぞ素晴らしいものだろう! …と期待しつつ向かいました。
…が、そこは直径10メートルほどの開けた丘のような場所で、中央に石(コンクリ?)で出来た円卓と椅子があるだけの落下防止の柵すらない場所でした。
まァ、設備は貧弱でしたが、眺めはよかったです。絶景かな絶景かな。
y05.jpg


そんな感じで西生寺参りは終了。中々面白かったですな。
お寺好きや歴史好きは行くといいよ。


その後は弥彦スカイラインを登って、一息。
・・・が、グネグネ曲がる山道に思いっきり酔ってしまって一人でグロッキー・・・。
まぁ元々車酔いしやすい性質だけどさ・・・。
新潟市内に戻るころはどうにか回復・・・。

やれやれw

おにのさけのみ

東方の勇儀と萃香を描いてみたよ!

ゆーぎ&すいか

なんか鬼っ子って好きだなぁ。


壁紙にしてみたらいい感じだった(サイズちょっと違うけど)。

みこった

巫女ったーで出た結果を絵にしてちょいリハビリ中。


「分隊長へのお勧めは『黒髪ポニーテールでグラマラスで、濡れた唇で、お堅い性格で、天神様に仕える』巫女さんです。」

OK、わかった。こうだな?


巫女ったー007

身持ちの堅い初心な娘はいいねぇ(フフフ<きもい




もひとつ。

「himemikojinjaへのお勧めは『赤髪ショートで胸はBカップで、優しい瞳の眼鏡っ子で、嫉妬深くて、剣術が得意な』巫女さんです。」


OK,ブラザー。こうだな?


巫女ったー008

「昨日一緒に居た女の人は誰・・・?」(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)

きっと半殺しにされる。

みみけ22れぽ 完

今更続きだよ!!
 
もう・・・誰も・・・。


イベントレポを漫画で描いてる人をちょくちょく見てるので、真似してみたわけですが・・・レポマンガ舐めてた、ごめん。
そんなに丁寧に描いてるわけじゃないのに、すごい時間がかかる不思議!!

ユーモアセンスとか無いので大しても面白くなってませんが、それでもよければご覧になってください・・・。
ってか前回描いてから2週間以上経ってる・・・(汗)

それではどうぞ


more...

「ゆからんバスロマン」委託開始

みみけっとで発行した東方合同誌(?)「ゆからんバスロマン」が虎の穴にて委託販売されております。

虎の穴のページへ(18禁)


興味のある方は覗いて見てください。

イベント売りは夏までないと思いますが、もし何処かのイベントで委託するようなことがあればまたお知らせします。

ガタケ109&アニソンライブ

ガタケ109、来てくださった皆さん有難うございました。

委託のゆからん本はあまり東方目当ての人には気付いてもらえなかったかなぁ・・・というのが反省点か。
えびさんに申し訳ない。月末にあるえちご東方日和に参加したほうが良かったかしらん・・・。

まぁそんなでも、ホロ本の感想も頂いたしその辺は良かったですかのう。

また、らんしゃまコスの人を写真に収めたかったけど、なかなかタイミングが合わずに残念でした・・・。次こそは!(また居ればいいけど。以前は女装ばかりしか見れなかったしなぁ)
友人が見せてくれたクラン・クランのコス写真でとりあえず心が慰められた<安い心だな



そんなわけで、ガタケの後はアニソンライブですよ。

今回のゲストは、MIQさんと谷本貴義さん。
前回は☆MoJoさん&石田燿子さんで、熱い系と癒し系でしたが、今回はどちらも熱いぜ?
(今回石田さんは、観客としてお子さん連れで来てらした模様)

とりあえず曲目は以下のような感じ。
分からなかったところや間違ってるところが有るかと思いますが、ご了承ください。
見たことない作品は詳しくないので・・・。フォローいただければ有りがたいです。
(M)はMIQさん、(谷)は谷本さんを表します。


(M)エルガイム-Time for L-GAIM-/重戦機エルガイム
(谷)Yeah! Break! Care! Break!ヤブレカブレ/ドラゴンボール改
(M)みえるだろうバイストンウェル~スターライトシャワー・メドレー/聖戦士ダンバイン&重戦機エルガイム
(谷)金色のガッシュ!! 曲名失念(^^;
(M)不思議CALL ME/星銃士ビスマルク
(谷)Calling you'/トランスフォーマー スーパーリンク
カバー(M)炎のたからもの/ルパン三世 カリオストロの城
カバー(谷)夢の舟乗り/キャプテン・フューチャー
(M)GET IT!/戦闘メカ ザブングル劇場版
(谷)One Vision/デジモンテイマーズ
カバー(M)怒りの獣神/獣神ライガー
カバー(谷)宇宙の王者!ゴッドマーズ/六神合体ゴッドマーズ
カバー(M)アステロイド・ブルース/銀河烈風バクシンガー
カバー(M)哀・戦士/機動戦士ガンダム 劇場版II
カバー(谷)ウィーアー!/ワンピース
カバー(M)コブラ/スペースコブラ
(谷)撃て! その殻を打ち破れ!/天装戦隊ゴセイジャー
(M)MEN OF DESTINY/機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
(谷)獣拳戦隊ゲキレンジャー/獣拳戦隊ゲキレンジャー
(M)過激気!/獣拳戦隊ゲキレンジャー
(谷)Dragon Soul/ドラゴンボール改
(M)ダンバイン とぶ/聖戦士ダンバイン


なんというかね、訓練された観客さんが多くて、手拍子のタイミングやら声のあげ方やら合いの手の入れ方やらプロだね(笑)。まぁその分最初から最後まで盛り上がりましたが。

「不思議CALL ME」を歌わないかな~とひそかに期待してたのですが、歌ってくれて大歓喜! いやぁ良くぞこんなマイナーなものを(笑
カバーの類もなかなか渋いもんですなぁ。コブラとかカリオストロとかアステロイド・ブルースなかなかよかった。CD出ないかな(笑

戦隊ものとかドラゴンボールとか歌ったし、甥っ子連れてきても良かったかな~。
まぁむりか(苦笑

野外ライブだったので、周辺に音が響きまくっただろうなぁ。プロ野球試合してるところまで響いてたりして。まぁ知らん人は何事かと思うだろう。

そんなわけで、今回のライブも大変良いものでした。
今後も坂田さんとねこ社長にはいい意味で悪乗りして次回に繋げてもらいたいもんです。



で、前回今回のライブDVDでも出ないもんかねぇ?

週末どんどん

この週末には新潟の古町で、おなじみの「古町どんどん」が開催されます。

Yuccaさんの生歌久々に聴きたいなぁ・・・と思ってみたものの、土曜は予定があり日曜はガタケ・・・。
今回は無理(;_;)

またいつかの機会を待つとするさ・・・。


・・・土曜は用事を早めに終わらせれば夕方のライブに間に合うか・・・? ・・・無理かな。


さて、ガタケですが、当日は「J-39b」でお待ちしております。
みみけっとで出した「ゆからんバスロマン」も委託頒布しますので、興味のある方はお楽しみに。

また、ガタケ終了後にアニソンライブがあるということで、閉会より少し早い時間に撤収すると思いますので、その点ご了承ください。


ライブ、ゲキレンジャーとかドラゴンボール改とかの歌があると甥っ子喜ぶだろうなぁ・・・。でもさすがに連れて行けないな(^^;

委託するようですよ

今更かもしれませんが、5/4開催の「幽明櫻」にて、この前発行した「ゆからんバスロマン」が委託で頒布されます。
スペースはこ-22 ひなプリンです。

行かれる方はぜひ・・・! たかのんさんの本を買うついでで良いので・・・w
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。