FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巫女絵本 茱萸 DL販売開始

「巫女絵本 茱萸」のDL販売が開始されました。

・・・なぜかさっきまでページがエラーで見られなかったんだが・・・。
しょっぱなからけつまづきましたが、気になる方はよろしくです!!

↓クリック!
巫女絵本 茱萸 DLsite.com直リンク


そろそろ夏コミの準備もしないとね・・・。

GWいろいろ

今頃ゴールデンウイークの出来事を写真を中心に振り帰ってみる。
ちょっと記憶が曖昧な部分もあるが、別にドキュメンタリーじゃないしいいか。

001_20110526014128.jpg

4月下旬に友人が県外より遊びに来たので、ぶらっとうろつくことに。
とりあえず弥彦に行ったが、近づくにつれて雲行きが怪しくなり、到着する頃には普通に雨だった・・・。湯神社とか行ってみたかったんだけどなぁ。

とりあえず一通り参拝を済ませる。鳥居とか授与所とか工事してたなぁ。

そしてなぜか足湯めぐりに。
最初は、「長崎温泉 酒呑童子の湯」。
「道の駅国上」にある。
雨は相変わらず激しかったけど、屋根付きの足湯だったので問題ない。
002_1.jpg
タオルは売店で100円で売ってる。ちゃんとオリジナルロゴが入ってる。
003_2.jpg
雨が降ってたので周囲は巡らなかったが、公園などもあるようなので、ドライブがてら来るのもいいかもしれない。隣には「てまりの湯」という温泉もあるし。
ちなみにここに入る際、近くに五重塔が見えたのだがどうやら「酒呑童子神社」だったらしい。雨が降ってたから行かなかったんだよなー。残念。

お次は「村杉温泉」へ。随分距離移動するけど(笑)。
「薬師の足湯」といって、薬師堂から少し下った所にある足湯。
003_1.jpg
ジェット、バブル、足裏マッサージの機能がある盛りだくさんな足湯。しかし酒呑童子の足湯に比べると結構小さい。10人ちょいも入ると満員かな。
足裏マッサージは、湯の床に大小のでこぼこがあってそこを歩くというもの。痛い!
村杉温泉では、結構野良猫が居た。人に慣れてるのかあまり逃げる事はなく、温泉客に撫でられまくっていた。
003_20110526021548.jpg

村杉温泉を後にし、最後は「月岡温泉」。
「足湯・湯足美」、ここは結構大きな足湯施設で、朝7時~夜10時まで長く開いてるところがいいね。
・・・しかしここでは足湯には浸からず、隣の休憩室でジュース飲んで休んでただけであった。
足湯で湯アタリしたか?w
月岡でなんぞ土産を買おうと思ったが思ったよりお土産街がイマイチだったなぁw
すっかり忘れていたが、好物のかりんとう饅頭を求めればよかったと帰ってから気付く・・・。おのれいつかリベンジを・・・。

そんなわけで、謎の足湯めぐりでした。
まぁこういう地味めな小旅行も良いという事で。
晴れてればもっとよかったんだがなぁ。


んでたうえが終わった後、何を思ったか上京。
005_1.jpg
早朝の池袋駅。まだ暗い・・・。

なぜ上京したかというと、例大祭前なのでぱーっと騒ごうぜー! という感じで(^^;
ちなみに上京手段は高速バス。狙ったわけじゃないけど、3列シートだった。普通の4列シートよりは多少ゆったりできるね。

そして、気がつけば鎌倉に。
006_1.jpg
早朝入りだけど、集合は午後なので、せっかくだから鎌倉観光でもするか!と色々計画立ててたけど・・・雨だし!!
そんな訳なので、しかたなく観光規模を縮小して以前友人らと巡ったコースを復習してみる。

で、お約束の鶴岡八幡。
006_20110526020202.jpg
朝早すぎて、誰も居ないよ!(7時前には着いていた筈)
ジョギングする人とか参拝者は少し居たけど・・・。
とりあえず境内をウロウロと・・・。

007_20110526020244.jpg
008.jpg
例のイチョウの木が倒れた跡。健在な頃も見たことあるので、あの大木がなぁ・・・と感慨にふける。

009.jpg
012.jpg
リスもたくさん居て元気だった。

010_20110526020502.jpg
池では鷺が獲物を捕食中だった。かなりマイペースな奴だった。

011.jpg
白鳩発見。
まぁ境内には鳩たくさん居るけど、白鳩をこんな間近で見るのは初めてかもしんない。

013.jpg
8時を過ぎて、ようやく巫女さんがわらわら社務所から出てきましたw
赤い傘がいいね。


014_20110526020633.jpg
源頼朝公のお墓。
結構な雨だというのに、自分のほかにもう一人参拝者が居た。

015.jpg
以前来た時は、みんなとここ登ったような気が・・・。(この先に幕末の薩摩藩主 島津重豪の墓がある)
さすがに雨だったので登らずに来たけどw

016.jpg
荏柄天神社。
以前来た時は針供養だか筆供養だかしていたけど、今日は何もない日。参拝者が3~4人居るくらいで静かでした。
社殿の赤と木々の緑がいい感じ。

お次は鎌倉宮。
017.jpg
以前来た時は、授与所に居た巫女さんがイラストを描いて暇をつぶしていたらしいが、今日は朝早すぎて誰もおらず・・・。

019.jpg
社殿の前はこんな感じになってた。
竹の中にろうそくが。なんかのお祭り?
夜火をつければ綺麗だろう。

018.jpg
境内にあったのが厄割石というもので、素焼きの杯に息を吹きかけ石に叩きつけて割る事で厄を祓うというイベント。
おもいっっっっきりぶつけて来たので、厄が落ちたと思いたい。


そんな感じで疲れたので鎌倉駅に戻る。
晴れてりゃ、もう2~3社巡ったり由比ヶ浜にでも行こうかと思ってたんだけどなぁ。

とりあえず雨の小町通でお土産購入。
「イワタコーヒー」のホットケーキはでかくてすごいという情報を仕入れたものの、雨にもかかわらず行列ができていたので、スルー・・・。


そのまま特にグルメをすることもなく駅の蕎麦屋で昼食を済まして鎌倉を後に。
とりあえず汗を流そうと上京時によく利用する風呂屋へ。

風呂に浸かっていると、なにやらこちらを凝視してくる男が居る・・・。
体を洗っていても、風呂を変えても追って来る・・・。

なんか気味悪かったが、後ほど判明した真相。
そん時自分は貰ったミサンガを左足首に着けていたんだけど、どうやら(風呂場で?)足首に何か巻くというのはフォモの方々のOKサイン的なものだったらすぃ・・・。さらに左足首はネコ側の意味だとか。

アーーーーーーーーーッ

休憩所でもそいつは割りと近くに居たけども、何もされる事はなかった・・・。
・・・今は腕につけてますよ・・・(((゜д゜;;)))


そんな恐ろしいことがありつつも、えびさんらと合流。
カラオケ→飯という予定で動いたものの、さすがに土曜日ということもあって最初のカラオケ店(ここもパセラみたいな色んなメーカーのカラオケが歌えるお店)は混んでいた。だが、どうも店の対応が意味不明だったので、ここはやめようということでパセラの予約の電話を入れるとすんなり取れた。さすがパセラだ!
初顔合わせの方々とカラオケするのは中々緊張するので、イマイチ調子が出なくてグギギ・・・。
2~3時間ほどだったので歌い足りなかったけど、まぁ仕方ない・・・。

晩飯は「焼肉がいい」とのことだったので、某焼肉店へ。
結構混んでて待たされたけどようやく肉入り。
020.jpg
おいしかったけど、注文来るのが遅くてそれがちょっとなぁ・・・。(多少時間が押してたし)
腹7分目だったけど、時間なので店を出る・・・。
まぁ初めての方(絵描きさん)とも色々お話できたのでよかったです。


そのままみんなと別れて、夜行バスで新潟へ帰りましたとさ。

例大祭? 行かないよ!?
翌日ガタケだもん!(こう言うとみんなに驚かれてたけどw)
そしてこの日記に続くわけですw



まぁ、そんなGWでした。
珍しく色々あったGWだったね(笑
遊んでくれた皆さん、有難う。

ふーじ、さふぁりぱーーくっ♪

GW色々有ったけど、とりあえず今日のことを。


今日はガタケ115。サークル参加はしてないけど、一般参加で。
目的は、そりゃァ「アニソンライブプラスワン#3」ですよ。
今回のゲストは、串田アキラ氏とアップルパイ。
まぁ、行かねばなるまい。例大祭より優先だ(笑

まずは、「ねこのしっぽ」もスポンサーになってるレーシングチームのドライバーさんとレースクイーンの前座から始まりました(笑
エロゲメーカーのアリスソフトもスポンサーになってるようで、ドライバーさんの着てるドライバースーツの胸の部分にでかでかとアリスソフトのロゴが・・・。
どうなってんだ最近のレース界は(笑

んでいよいよ本番。
司会はおなじみのショッカーO野氏と貝原怜奈さん。

とりあえずセットリストはこんな感じ↓(よくわかんないのはゴメン。ツッコミよろしく)
(ア)はアップルパイの歌った楽曲。特に記入が無いのは串田氏の歌った楽曲。

01.キン肉マン Go Fight! (キン肉マン OP)
02.アニソンメドレー(ア) 
03.疾風ザブングル (戦闘メカザブングル OP)
04.乾いた大地 (戦闘メカザブングル ED)
05.神魂合体ゴーダンナー!! (.神魂合体ゴーダンナー!! OP)
06.ACE ATTACKER (ア) (スーパーロボット大戦α)
07機動刑事ジバン メドレー
08.世界忍者戦ジライヤ メドレー
09.ざっくり戦士ピラメキッド (ざっくり戦士ピラメキッド OP)
10.ガツガツ!! (トリコ OP)
11.裂空!学園特捜ヒカルオン (学園特捜ヒカルオン OP)
12.おじゃ魔女どれみ&プリキュアメドレー(ア)
13.ルパン三世 タイトルど忘れ ラブ・スコールか?(ア)
14.プリンセスムーン(ア) (美少女戦士セーラームーン)
15.ムーンライト伝説(ア) (美少女戦士セーラームーン OP)

サプライズゲスト石田燿子さん登場!
16.乙女のポリシー (美少女戦士セーラームーンR ED)
17.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~ (ストライクウィッチーズ2 OP)

18.ドラゴン・ロード (仮面ライダーZX)
19.タトバの歌?
20.富士サファリパークなどのCM曲
21.We are the One (爆竜戦隊アバレンジャー ED)
22.星空のメッセージ (宇宙刑事ギャバン ED)
23.強さは愛だ (宇宙刑事シャリバン ED)
24.宇宙刑事OPメドレー
25.太陽戦隊サンバルカン (太陽戦隊サンバルカン OP)


・・・とまぁ、やたら盛りだくさんな内容でした。2時間以上のライブだったと思う。
串田氏が途中何度か歌詞を創作したのはご愛嬌w
カタログ代(¥700~900)だけでこんなライブが見れるのはそう無いよなぁ(笑
石田耀子さんはなんだかんだで#1から連続で出てるw(#2は見学に来てた)

いや、満足でした。
参加した皆さんもお疲れ様w(特に最前列の猛者たち)

さて、次回が気になる。
今度は誰が来るんだろうか・・・?
アニキとミッチーが来たら最強じゃね? などと好き勝手話してたりw
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。