FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ81受かる

サイトのトップにも書きましたが、コミケ81受かりましたん~w

◎貴サークルは、土曜日 東地区“E”ブロック-27a に配置されました。

と言うことです。

新刊をお届けできるよう、がんばります・・・。



今回のサークルカットはこんなんでしたが
サークルカットb


新刊の練習がてら、カラーにしてみたのがこれ。
サークルカット全身カラーs


さて、新刊の内容は何にしようか・・・。

こめみこ

今年も描いてた米巫女さん。

米巫女2011

変なロゴが描きたくなってこんなことに・・・。
使いまわすか(えー

どんどん

この連休の8~9日は新潟の古町で恒例の「古町どんどん」が行われておりました。
久しぶりに行ったわけですよ。
111011b.jpg


あれですよ。

吉田類氏のトークショーがあるからですよ。

以前より何度か新潟に来ている氏ではあるけど、イベント参加に申し込みが必要だったり料金が発生したりと言った感じだったが、今回は無料ですよ<せこい

吉田類氏とは、酒場詩人と言われている・・・まぁ呑んべぇのおっちゃんですw
高知の生まれで、お酒にめっぽう強い。二日酔いもめったに無いらしい(呑み方を心得てるからだろう)。
絵を描いたり詩を書いたり山に登ったり酒を飲んだりしている人。
現在、BS-TBSにて「酒場放浪記」なる番組に出演中。


そんなわけで日も沈んだ頃からトークショー開始です。
111011c.jpg
席にすでにお酒が用意してある・・・。

席は100席以上用意していたようだったけど、最終的におそらく2~3倍(それ以上?)の観客が集まると言う盛況ぶり。
自分も用心して1時間以上前にステージへ向かったが、一番前の席はすでに類フリークに取られていたw(自分は前から2列目に座れたけど)

111011d.jpg
人が集まりすぎていたので、ちょっと前倒しで開始。
類氏の登場や~。

ちなみに、新潟に着いてからあちこちふらついてたらしく、集合時間に現れなかったらしいw
フリーダムw

111011e.jpg
早速お酒で乾杯w
自分はお酒持ってなかったので乾杯できなかった。
(隣のブースにカクテル類が売ってたけど、人ごみがすごくて・・・)

111011f.jpg
「新潟美人と良い酒場」と言うテーマでトークは始まったけども、まぁ酒が入ってるので脱線しながらののんびりトーク。
類氏はテレビで見るのと殆ど変わらない人でした。いっつもちょっと酔っている感じ(笑

質問コーナーなんかも設けられ、上はおばあちゃんから下は小学生までいろんな人が質問してた。
自分も何ぞ質問すりゃ良かったかw
「酒ばかり飲んでる(ツマミも食ってる)のに何でスマートなのか」と言う質問には、暇があれば山に登ってる、歩いていると答えていた。運動は大切ですね。まァ類氏は山登りの後、山の茶店でビール飲むんだがw
ちなみに休肝日は基本無いらしい。

111011g.jpg
お酒とおつまみ追加。
このトークショウの間、類氏はお銚子3本ほど空けていたw

1時間ちょいでトークショー終わり。
楽しいひと時でした。
余裕があればサインとか貰いたかったけど・・・そう言ってられる観客数じゃなかったナァ(^^;
類氏が挿絵を描いてる本を持ってきたんだが・・・。


大盛況だったし、またこういうのやってくれるといいね。



さて、それ以外にもどんどんを楽しんでましたよ。

Yuccaさんは頻繁に新潟に来て歌っていますね。
111011k.jpg

生で歌声聞くのは久しぶりです。
111011a.jpg

彼女は「竜馬伝」の挿入歌とかやってたみたいですね。大河ドラマ見てないので知らなかったですけど・・・。
それらの歌も披露してました。

あと、リハ中に聞いたことある曲を歌っていたと思ったら、ああこれヤマトの曲だ!
実写ヤマトの歌を歌ってたみたいですね。

これ>
http://www.youtube.com/watch?v=8u79Bssi0EU

いや、何か得した気分。

ライブ後、サイン入りCDゲット。
20111011_181842.jpg
このアルバムに、ヤマトの歌入ってます。あとCMとかで使われたやつとかも。
サイン入りCD、これで2~3枚かなw

そういえば、こういうライブでも”プロの観客”ッぽい人はいるもんだ。
一番前の席で声かけたり合いの手入れたりお花渡したり。
ただ、他のお客さんと揉めてたのはなんなんだろ・・・。


さて、飲み食いした写真コーナー。

111011i.jpg
ビールとソーセージ盛り。
普段はビール飲まないけど、ちょうどもやしもんでオクトーバフェスト読んだところだったから挑戦してみた。
上のビールは「レーベンブロイ」という名のビール。名前がドイツっぽい。

おかわりしてもう一杯。
111011j.jpg
これはもやしもんのオクトバーフェストにも出てたエチゴビール。
泡がきめ細かくて、飲みやすいビールだった。

思ったよりビール飲めたけど、暫くちょっと頭痛かったw
まァ早いペースで呑んだせいかな。

111011l.jpg
これは、今回のイベント限定のタレとん丼。
新潟のタレとんかつ丼で有名な「とんかつ太郎」での提供。
上杉謙信「とんかつ太郎じゃー!!(CV.若本規夫)」
のCMでおなじみですね。
美味しかったよ。タレがいい味。

111011m.jpg
刀削担担麺。
ぴりからうまうま。

111011n.jpg
チーズフォンデュ。
フランスパンやジャガイモ、ウインナーなどにとろーりとしたチーズをかけたもの。
まぁまぁ美味かった。


そんなわけで、古町どんどんでした。
アーティストの生演奏生歌はやっぱいいね。


最後に、万代橋から見た朱鷺メッセ方面の夜景。
111011o.jpg
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。