FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋よさらば

もう秋も終わりって感じなので、秋姉妹。

秋姉妹03真
また来年。

(他の場所に投稿した画像が本来のエフェクトがかかってない状態だったので、修正したのが上の画像だったり)

表紙完成

前回の日記のやつは結局没になって、その後何度かの没を経てようやく表紙完成です。

表紙完成修正

締め切りに間に合えば、この表紙で新刊をお届けできるかと。


さて、本文作業だ・・・。

原稿してますよ?

表紙ラフ。
表紙ラフ

一晩寝かせて気に入らなければ没になるかも。

・・・本文はこれから・・・・・。

サイト消失

ぴんぽんぱんぽ~ん↑♪

サイトのトップにもバナーが出ていると思いますが、AAA!CAFEが無料ホームページサービスをやめるので、来月からサイトがなくなってしまうようです。

サイトを引っ越すか、それともいっそこのブログだけにしてしまうか悩みどころです。
(あまり更新してないからブログだけでもいいような気もしますが・・・)

とりあえず、今月は新刊の作業でいっぱいいっぱいなので引っ越すとしてもたぶん暇無い(^^;
どうしたものか・・・。


念のため、ブックマークはこのブログにしておいて貰えればサイトが消えても情報は見れますので、気になる方はそのように願います。


お知らせでした。
ぴんぽんぱんぽ~ん↓♪

む せ る

WOWOWでやってたボトムズシリーズ15時間放送終わったぜー。

がざっと見終わった勢いで感想書いてみるぜよ。
まァ今更な感想だけど。

とりあえず放送された順に。
(ネタバレ含むので気になる人は注意)





>野望のルーツ
いきなりこれだ!(時系列順放送だからね)
初期ボトムズの最高作だねー。
モブキャラ以外で女性キャラ出てこない。
グレゴルーたち3人も相変わらず味があっていい。
♪ぱーぱぱ ぱぱー♪(レッドショルダーマーチ)
しかしまァ後付とはいえ、この辺のエピソードをテレビ版に組み込んでも良かった気もする。


>ペールゼンファイルズ劇場版
見慣れれば充分面白い。
CGはさすがに不慣れな感じではあるけど、最後の方になるとまァ良くなるので、おけ。
しかし、このシリーズはキリコの作画が一番似てない気がするナァ(笑
♪散り逝く友に未練など 無いさ 俺達は Dummy Boy♪(鉄のララバイ/柳ジョージ)


>テレビ版総集編シリーズ
前2作を見たあとだと、多少違和感あるけど仕方ないw
随分久しぶりに見たけど、これだけじゃホント話がワケ分かんない。初見殺しもいいところだ。
キリコやPS関連にマトを絞ってまとめた方が良かったんじゃないか。
あとウド編ははっきり言ってつまらない(笑
普通に全話見たくなります。


>ザ・ラストレッドショルダー

野望のルーツに比べれば作画は荒いが、ブラッドサッカーかっけー。
フィアナとイプシロンのやり取りはこっぱずかしいですねw


>ビッグバトル
話の内容は大したことないんだけど(笑)、ニーバのイカれた戦闘が見もの。
「NOだ! NOだ! NOだ~!!」


そういえば、これらの昔の作品の画質がかなり悪かったように思えた。
そら昔の作品だからある程度は仕方ないが、変なノイズが入ってたり色がにじんでたり・・・。
まるでVHSかLDを見せられてるような印象だった。
ボトムズのDVDBOXとかって画質どうなんだろ?


>赫奕たる異端
OPの入りの演出はいつ見てもしびれる。
でもやっぱりフィアナ死んじゃってキリコがかわいそうだ。
テイタニアはヅラ姿の方が好み。
♪風とともに歩いてゆく~♪


>孤影再び
え!? ここでテイタニア死んじゃうの!? と言う印象が強い。ネクスタントもちゃんと手入れしないとダメなのね・・・。
次の幻影編へのプロローグとしてはいい巻ではないだろうか。懐かしい面々も出るし。
しかし、川浪さんの声は昔より若返ってるような感じだ・・・。(と言うかココナのキャラデザインが若いな。50歳近いだろうに)


>幻影編
前半は楽しめた。何か昔を振り返るような感じだったし。
後半は「どうしてこうなった」的な感じで、どうもなんかもやもやする・・・。個人的にはイマイチです。
モンテウェルズの声は本来の声優さんが亡くなったとはいえ、ちょっと合ってなかった。
しかし、最後ゾフィーで〆るとは思わんかったぜ・・・(苦笑)。 ヌルゲラントに行ってから存在感無かったのに・・・。
CGのATはいい感じになってたね。


>Case;IRVINE
さて、こっからがまったくキリコ関係ない新作。
こっちは絵のせいで舞HiMEボトムズなんて言われてるけど、個人的にはあまり気にならず。
拒否反応出るファンも多いだろうけど・・・。
一応アストラギウス世界のお話。バトリング話(後半はそうでもないか・・・)。
あと、ATが手描き。アクションシーンは結構がんばってた。
お話は割りとありがちなトラウマ持った元兵士な感じだったね。悪くは無いけど、ベタ過ぎると言えばベタ過ぎるともいえる。
あと、イシュルーナがえろ(ry


>ボトムズファインダー

これは名前にボトムズって付いてるだけで、あとは設定とか何も関係ない作品。(一応下層の人間をボトムズって呼んでるけど)
こっちはメカなどはCGに。結構良く動く。ペールゼンファイルズ初期と比べると全然違うね。
キャラデザはアニメのジョジョの人なので、結構濃い目。
すっきりと分かりやすいお話で、嫌いではないかな。
元気直情系主人公は珍しい。

しかし、上記2作品どちらも広瀬正志さん出てるのね(笑




キリコのボトムズは続ける気なのかナァ・・・。
子持ちのキリコかぁ・・・w
しかし、続けようが無い気もしないでもない。宗教系というか神とかの話がメインになるとイマイチな気がするし。フィアナもテイタニアも死んじゃったし。

ケース・アービンとファインダーのほうは、もし続きが出たら見てみたくはあるね。


あとなんでWOWOWはメロウリンクをスルーしましたか。話数が多いからですかそうですか。
DVD持ってるけどリクエスト出しとこうかな・・・。
孤影再びも結構大きなノイズが入ってたから再放送お願いしよう。
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。