FC2ブログ

とりあえずバニー

無事帰ってきてますよ。
ということで、簡単に上京レポをば。


いつものようにムーンライトで朝5時過ぎに新宿到着です。
車中では1~2時間ほど意識を失った程度でたいして眠れませんでした。
まぁいつものことですが。

朝食は立ち食いで素早く済ませ、会場へ。
会場前には長蛇の列・・・は特に見えませんでした。以前はずらっと並んでたんだがのう。
見えないところに並んでるのかしらん?

入り口で身分証を提示して、恥ずかしいピンクのリストバンドをゲット(^^;
まぁこれを付けないとえろすフロアに入れないので仕方ない。
会場に入ると、いつもより狭い。いつもの3分の2~4分の3くらい?
隣は別のオンリーイベントやってるみたい。

本日は新刊もないので、あっさりとスペースセッティング完了。
090316.jpg
コスカなどの広いスペースが無いと出てこない巫女凛も久々に出動。

そんなこんなで、手伝ってくれるなりけも到着。
着物で登場。
何処かの若女将ですか。

会場後は、隣とその隣のサークルにすごい男列が。
何ぞ有名サークルさんだったのか・・・。
お隣さんは、開始1時間くらいで勝負つけたって感じ。すげぇなぁ。

翻ってこちらは新刊も無いので、いつもに増して閑古鳥w
まぁ仕方ない。
そんな中来てくれた皆さん、有り難う御座いました(ノд`)
こちらも知り合いのサークルさんにも挨拶回り・・・・・・と言っても¢お小夜さんの所くらいだったんですけどね(ノ∀`)
こっち系の知り合いが少ないのは昔からですが何か。

コスプレに関しては、うちの斜め前のサークルにいたバニーさんコスのお二人がなかなか素晴らしく、なりけと二人で始終「えろいなぁ」「えろいねぇ」と呪文のようにつぶやいてましたw
いや結構良かったッスよ。残念ながら写真は撮らなかったけど・・・。
今度から勇気を出して何か撮ろうかな・・・。
巫女コスの人は、一人きちっとした装束の人がいました。会場内を歩いてるのを見つけましたが、こちらまでは来なかった(苦笑)。残念。
スタッフの巫女コスの人は、なんかのアニメなのか分かんないけど、嘘装束だったので個人的な趣味としてはちょっとな残念だったかな(笑)。

昼もまわると、結構閑散としてきてマターリモード。
会場の大きさもそうだけど、規模が昔と比べてやはり小さくなったなぁという感じです。
今回も2フロア使ってたけど、サークルだけなら1フロアにおさまるんじゃね?と言う印象。
イベントスペースやらゾーニングやらで1フロアオンリーになることは無さそうですが。

そうこうしてる内に、一般参加者が殆ど居なくなったので、閉場よりも少し早めに撤収。

閉場後はなりけとも別れて、浅草へ土産を買いに。
さすがに浅草。夕方だと言うのにまだまだ混んでいる。
とりあえずまずは浅草神社へ<寺の方は?

境内の手水舎の看板。
090316b.jpg
描かれてる絵には結構色んなパターンがある。

境内では猿回しが行われてました。
以前来た時もやってたなぁ。休日とかになると必ずいるのかね?

社務所の辺りに行くと、巫女さんが子供と縄跳びで遊んでました。
なんと言う和む光景。
俺でなくてもシャッターを切りたくなります。
(顔出てるので、一応公開は控えさせていただきますw)

買い物は終わったものの、夕飯にはまだ早いなーということで、アキバで暇つぶし。
とらのあなに行き、自分の本を確認。
 
「巫女絵本濡気色」があと6~7冊くらい。
完売したと思ってた「巫女絵本雨雲衣」があと1冊
ありました。気になる方はお早めに。
"虎まで買いに行けねーよ!"という方は、「濡気色」をそろそろDL販売しようと思っていますので、暫くお待ちください。

あと、置いてる本が東方だらけだった。

夜も更けてきたので夕食へ。
以前から食べてみたいと思ってたラーメン屋があったので、そこへチャンレンジですよ。
新宿から帰るので、ちょうどよい新宿の支店に。

・・・店の外まで行列が。
今21時回ってるのにこれは・・・。
時間に余裕があれば並んだけども、時間制限があったのと結構へとへとだったので今回は諦めました・・・。
無念。人気がここまでとは。
仕方ないので、適当なチェーン店でかつ丼を食らってきましたよ(T_T)


失意のまま、ムーンライトに乗車。
疲労でへろへろだったので、大宮を過ぎた辺りから記憶が飛びました。降りる直前まで死んでました。あぶねぇ。

自分の前のスペースの一団が、同じ趣味の連中だったようでした。
「同人がどうの・・・」とか言ってたし。


そんな訳で、コスカは終わり。
以前より規模は小さくなったのは寂しいですね。今回で10周年らしかったですが・・・。特にそれについて盛り上がって無かったな?
次回参加はどうするかなぁ。新刊出せる余裕が無かったら休むかなぁ?

手伝ってくれたなりけも有り難う。
新刊無くてすまんかった。



んで、以後夏コミまでイベント参加予定はありません。(今月のガタケは除く)
間が空きすぎるので、何ぞ本はイベントと関係無く描こうかとは画策してます。
期待せずお待ちください(^^;

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード