FC2ブログ

コミケ77日記 しょのいち

とうにコミケから帰ってきてますよん。
相変わらず疲れ果てたので日記を書く気力がぜんぜんわきませんでした。
けど、事柄を忘れそう(忘れたのも有る)なのでさっさと書くよー。


今回は30日出発。
ムーンライトえちごで東京へ。
しかし、今回隣の席になったオヤジが臭くて(ニンニク臭のキツイ様な感じ)、とても落ち着いて寝ることは出来ませんでした。
仕方ないので窓の外のパンタグラフのフラッシュを見ながらうつらうつらする程度でした。おのれ。

終点新宿のところを池袋で降りて、今回が初有明の相方のえびさんと合流。
地下鉄>ゆりかもめでビッグサイトへ。このコースは初めて使いましたが、ふつーにJRとりんかい線で行くよりは混雑が幾分少なかった気がしますね。機会があればまた使おうか。

今回も東側の方へ並びましたが、その列への道すがらで友人の鬼兄ちゃんに遭遇! くは、なんというww 業の深き者どもはかようにめぐり合わせるものなのか(待て
せっかくなので、うちらと鬼兄ちゃんとそのお友達と4人で一般列へ。
着いたのが7時前ごろだったかな? なのでそれから3~4時間列に並ぶことになりましたが、このメンバーなので待ち時間も退屈することなく過ごせました。よかったよかった。
画像は、並んでるときに昇ってきた朝日。きれいでしたな。皆が写真撮ってたw
100105a.jpg

開場後は割りとスムーズに入場できました。
さぁここからは戦いです。皆めいめいの場所へ分かれて戦いです!

分隊長はシの辺りの東方サークルへ。
東方は詳しくありませんが、まァ作家買いです。
外周サークルなので、回ったところは全部並ぶ羽目になりましたが、それでも各々20分程度で回ることが出来ました。午前中だとまだ早いですな。
目当ての東方サークルが終わったので、今回は売り子で参加している梶迫さんのところへ挨拶に。
梶迫さんは今回サプライズ企画でhttp://jagen.chaso.net/なことをやってたので、その本を頂く。聞くとまだ午前中なのに完売が相次いでるらしい。すげぇぜ。

他の東館のお買い物や「袴っ子推進委員会」の¢お小夜さんへの挨拶を済ませた後は西館へ。
西館では「RICK RUBIN」の間借りさんのところで新刊とあずにゃん缶バッヂゲット。シャイなので名乗らずこっそり買いました(えー
また、友人のア少尉がお手伝いしている「つく突く法師」へお邪魔すると、少尉は結構美味そうな弁当食ってやがりました。ぬぅ、こっちは昼飯抜きの勢いでやってるのに。
少尉としばし雑談し、コミケでの用事も終わったので、会場を後に。

時間に余裕があったので友人宅にお邪魔していたんだけど、コミケ組で宴を開くので御茶ノ水方面に向かおうとしたら…総武線が人身事故で止まってるじゃないか!! ちょ、死ぬならよそでww<や、自殺かどうか分かりませんが
結局、集合時間に30分ほど遅れて到着。
しかしその後お店を見つけられずさらに2~30分タイムロス。(奥まった場所にあった)
結局予定時間の約半分ほどしかお店にいられませんでしたとさ。トホホ。
まァ、ネタにはなったか…。


宴後は素直に解散。明日もあるし(笑
今回はちゃんと寝るよ!!


つづく

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード