FC2ブログ

あんなことやこんなことも

久々の日記です・・・すんません(^-^;


・・・脱稿しますた。
印刷所への着弾も確認しました。
後は印刷所さんが頑張ってくれれば、冬コミには新刊をお届けできるかと思います。
雑なつくりではありますが、良ければ見ていってください。

最後ら辺、眠りながら描いてたような気がしたので、ポカ(誤字脱字・・・もしかしたらページ配置ミス?)やらかしてるかもしれませんが、大目に見てやってください(^^;

今回はいつもより多めに刷ってあります(ってか、間に合うプランだと多めになるのしかなかった)。イベント売りも委託売りも余裕があると思いますので、都合のいい方でお求め下さい。

しかしまぁ・・・こう、原稿の時期になると鬱になる性分、どうにかできんもんかな・・・orz

入稿後は、一人打ち上げ一人乾杯してました<寂しいやつ
なんか、ワイン一本空けたりしてたよ・・・あはは。

励ましてくださった皆さん、有り難うです。


さて、別依頼の原稿やるか(T▽T)

____________________________
そういえば、ふたご座流星群が見える時期だとかで。
どうせ新潟は曇りで見えんだろう(天気予報もそう言ってた)・・・と思ってましたが、予想に反して星が瞬く夜空だった為、寒空の中観察して来ました。

家を出た途端に、まるで花火のような火球が見れてビックリ!
これは期待できる・・・と田んぼの方に出て夜空を見上げること30分。
いや、結構見れましたよw 10分間に5個前後は見れたと思う。
なかなか興奮しました。

この天体ショー、今夜が一番見れる時らしいので、空を見上げて赤く光る火星を中心に(左側に双子座、右側にオリオン座が見えるはず・・・)観察してみてください。
外は寒いので厚着をして、天頂方向を見上げて首が疲れると思うので、椅子にもたれかかるか或いは思い切って寝っ転がっての観察が楽ッス。
あくまで双子座は中心になるというだけなので、流星は広い範囲で現れます。視野を広くして見ましょう。

____________________________
BS11(NHKじゃないよ)にて、ガンダム0080やってたのでつい見入ってしまった。
やはり0080はいいなぁ・・・。しみじみ。

・・・ただ、EDが編集されてて歌が流れないとはどういうこっちゃ!(サントラからの曲をバックにスタッフロールが流れてただけ)
「さすがに最終話は歌流れるだろう・・・」とあわい期待をしていたが見事に裏切られた。

絶望した!!!

余韻も何もあったもんじゃないなぁ・・・。結構あの歌キモだと思うんだけどなぁ・・・。
(まさかDVD版は歌無いとか・・・じゃないよなぁ)

ちょっとこの放送局に対して印象マイナス<やぁねぇ、ガノタは。

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード