FC2ブログ

かくりよかもされ

今日も今日とて、歯医者に行って麻酔注射ぶっ刺されて来ました今晩は。


最近、溜めてるアニメをボチボチ消化しております。


とりあず、もやしもんを全部見た。
面白かった。そして短すぎたと思った(笑)。26話くらいやればいいのに・・・。
気になる奴は原作読めってことか。

個人的には、学祭の話は2話もやらなくても良かった気がする。
あと、奴がなぜ急にゴスロリになるのかがアニメじゃよく分からんかった。やっぱ原作見ないとアカンのかな?
ってか、主人公とゴスロリのえろ同人誌があって絶望したw

ヒゲの声優さんの演技が結構好きだ。

あと、やっぱ菌のキャラがいいよなぁ。

もやしもん(アニメ)公式サイト


もひとつ。
WOWOWでやってる「神霊狩」も溜めてたぶん全部見た(番組はまだ続いてる)。

プロダクションI.G20周年作品だそうで。士郎正宗と組んでやってる<スピリチュアル・ジャパネスク・アニメーション>らしいですよ。

印象としては、心霊サスペンスミステリー・・・っぽい感じか? 夜見るといい雰囲気かも。
さすがI.Gと言ったところで、丁寧に作られていますし話も結構面白いです。
また、音楽(音響)の使い方が上手い感じ。
メインキャラ全員がトラウマ持ってたりするで話は暗めですがw

キャラクターの殆どが方言(九州の方か?)で喋るので、雰囲気は出てますが時々何を言ってるのか分かり難いのが(苦笑
また、丁寧に作られていますが、割とテンポがマターリしてるので飽きたり眠くなったりする人もいるかもなぁ。
それと、作画は良いのですがI.G独特のなんと言うか・・・ヌッタリした線なのでメインキャラクターとその他のキャラになんとく差が出てるような気も・・・(意識しなければ気にならんけど)。ちなみにキャラデザは地獄少女の人。

ま、出来はいいとおもいますよ。20周年記念作品にしては地味な気もしますが(笑

あと、何処が士郎正宗やねんw と最初思ってましたが・・・妙に薀蓄くさい所とかそういうところがシロマサなのかなぁ・・・と。脳(シナプス)とか云々・・・。
あと、タチコマみたいな警備ロボット(あくまでただのロボっただったが)出て来たし(笑<声が一緒w

まぁ、あれだ、ヒロイン?の小学生巫女の都ちゃんが中々のツンキャラでいい感じだぞ(笑


そういや、もやしもんで造り酒屋の息子「蛍」役の斎賀みつきさんはこの作品でも杜氏の役をやってたり・・・何の因果かw

精霊狩公式サイト

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード