FC2ブログ

上京レポその3 コスカ編

さて、いよいよコスカです。
ここ書くまで何日かかってるんだ・・・我ながら呆れるw

コスカのサークル入場時間は10:45までだと思いましたが、オフイベ解散がちょいと遅かったので10:30頃会場入り。あぶねぇ。
奇遇にも、売り子手伝ってくれるなりけーとほぼ同時に到着w 気配を消して近づいたので、エレベーターに乗っても気付かれませんでした(マテ

時間もないので、さっさとスペース準備。
新刊も無事に刷り上ってきてました。印刷所GJw
あと・・・今回はいつも挨拶に来るその列の担当メイドさんが来なかった(居なかった?)・・・。ちと寂しい・・・。

色々えろ規制で手間のかかる事が増えました。
まず、前回から始まった本のチェック。回収までされないのでコミケとは違いますが、それでもチェック中は緊張する・・・。
あと、今回からはえろフロアに入るには年齢確認が必須になりました。何らかの身分証明書が要るようです。そして、年齢が確認されるとこんなリストバンドを(コスプレのお姉さんから)強制的に着用させられます。
080310.jpg

ちょっと恥ずかしいですねw

そんなこんなで、記念すべきコスカ20始まりです。
いきなり売り子をなりけーにお任せして、とりあえず下のフロア(notえろすフロア)へ。
サークルチェックをした所、今回は知り合いサークルが殆ど居なかったので普通にお買い物です。

・・・で3Fへ行ってみると・・・あれ、なんか閑散としてる?
よく見れば、結構来てないサークルさんが居たり予備スペース(?)だったりしてなんか寂しい感じに・・・。まぁ毎回少しはそういうところはありますが今回はいつもより目立つような・・・。
本もそんなに多く買いませんでした(来てないサークルさんも居たしね)。

あと、このフロアは「巫女喫茶」が有ったのですが(毎回テーマに沿った簡易喫茶店が有る)、そこに目をやって見ると・・・

改造(偽)巫女服だらけ

(つд;)
いやまぁ、「アニメや漫画の可愛い制服もOK」というのがコスカのスタンスなので、別にそういう巫女服でもいいんですが、やはりせっかくのコスカなのだからちゃんとした巫女装束の人が一人くらい居てもいいじゃない・・・!
・・・とか一人で絶望してました(;=_=)
しかしまぁ、ノースリーブの巫女(?)は一体何のコスだったんだろう・・・。東方やひぐらしでも無さそうだったし・・・。
その分、コスプレでまともな巫女装束の人(スタッフか一般参加の人かは不明)がいたのでそっちで補完しました。
まぁこんな事で一喜一憂するのは、うちみたいな巫女バカくらいなもんでしょうけど・・・。
ま、巫女喫茶は確認するだけで行きませんでしたけどね(笑

えろフロアに戻ってそっちでの買い物を済ませてスペースに戻るとブロックノートが来てました。
とりあえず、こなたを描いといた。
(=ω=.)

さて、上記で閑散してると書きましたが、えろフロアもそんな感じ。
お昼すぎくらいなのにすでに午後2時くらいの雰囲気が漂ってました・・・。

20回記念ということで、コスカが発行した記念本も買いました。
赤と青の2種類あって、赤いほうはえろすな本です。
青いほうは、漫画が少しとあとはお祝いのイラスト群、そして歴代カタログの表紙とかが収録されてました。
まぁ記念本らしくていいんじゃないでしょうか。大手さんのイラストも見れますしね。
赤いほうは・・・微妙でした。前半分がアイマス漫画でした(笑)。後半はゼロの使い魔(メイド)でした。(あとはクラナドもあったかな?)や、一応制服着てましたけどね・・・。
いやまぁ、「アニメや漫画の可愛い制服もOK」というのがコスカのスタンスなので、別にそういう漫画でもいいんですが、やはりせっかくのコスカなのだからパロディモノをメインにして欲しくなかったな・・・というのが正直な感想。
もし、記念だから買っておこうか・・・と思ってる人は、青だけ買っとけばいいかも知れません(こら


そんな感じで、コスカ20終了。
記念すべき回なのに、今一盛り上がりに欠けるコスカだと思いました。60点。
ちょっと寂しかった。
上と下(特に下)の階に人が流れすぎたね(^^;

そんな中、うちのサークルの本を手にとってくれた皆さん、有り難う御座いました。
次はちゃんと巫女本・・・だと思います(苦笑

画像は今回買った本(一部)。
080310b.jpg

お隣さんが「神霊狩」のえろすな都たん本を出してたのでつい買ってしまったw 珍しいし。

終了後は、なりけーともお別れして帰りの電車まで時間があるので馬車馬の事務所にお邪魔しようかと思って家主に電話をかけてみたけど繋がらずw
仕方ないので、彼方此方うろうろ不審者のようにぶらついて時間を潰しました。6時間は長いねぇw

夜行では疲れもあってかグッスリでしたよ。下車駅過ぎるところだった(爆


慌しい上京でした。
まぁ色んな人とも会えて楽しかったですよ。
またいつかー。

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード