FC2ブログ

若気の至り

ふと思い立って、むかーし(十数年前)TRPGや妄想オリジナルストーリーに使ってたキャラを描いて見た。(全身入らなかった・・・)

20080328022757.jpg



全部じゃないけど、描き始めるとなんとなく覚えてるもんだ。

この頃から女戦士好きなのであった・・・。

このキャラは紆余曲折色々有ってPBMのキャラの元になったりもしてた。


今ではすっかりTRPG熱も冷めたけど、あの頃は学業そっちのけでハマってたなぁ<ダメ人間
最近はあまり描いてないけど、やっぱファンタジーものがある意味原点だなぁ。やっぱ好きです。
(最近だと、PBMのコドルイとかファンタジーやってたけど、微妙に好みの世界観じゃなかったし)



思えば、(ヒロイック)ファンタジー方面ではロードス(最初のメディアミックスしてた辺り)直撃世代なのかもしれない。今でもファンタジー描く時に影響でるしなぁ。
さすがにコンプ連載時のリプレイは読んでませんがw
当時のロードスアニメの絵(結城信輝氏)はかなり影響を受けた。おかげで描くキャラの等身が高くなったw

「ライトファンタジーじゃん」と言われようが、俺にはこれくらいがちょうどいい。「指輪物語」とかまで行くと胃にもたれそうだ。
スレイヤーズまで行くとやりすぎw

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード