FC2ブログ

国宝に会いに

誘われて・・・

ここの
http://www.lalanet.gr.jp/kinbi/
「京都国立博物館収蔵品による国宝との出会い」に友人らと行ってまいりました。

美術館に着いたものの、駐車場が満杯であり、結局歩いて10分ほどの距離にあるジャスコの駐車場に止める始末。
しかしまぁ、このへんはホント色々店やら病院やらたくさん出来たなぁ。


さて、目指すは今まで足利尊氏像といわれてたけど実は他人だった騎馬武者像です。
おのれ、よくも今までたばかってくれたな・・・!
・・・いやいやいやw

それ以外にも色々と重文や国宝が見れるので興味深かったですわい。

同行した友人Mと一緒に、あーでもないこーでもないといいながら巡ったのですが、うちらがゆっくりしすぎたのか他の友人たちの見るスピードが速すぎたのか、最初のほうの銅剣やら銅鐸やら銅鏡やらの辺りで彼らはすでに見えないところまで先に行ってましたw
きっと倍以上の速さで見終わった彼らは、うちらが出てくるまでロビーで寝てたそうな。


まぁ、面白かったです。
豊臣秀吉は字が汚いね(笑
甲冑は、ついつい色々と見てしまう。「描くとめんどくさいだろうなー」と思いながら(笑
坂本竜馬の手紙の内容は結構お茶目だったw



夕飯は、長岡に向かう途中で見つけたここに。
大阪王将見附今町店
http://www.osaka-ohsho.com/
なんぞ、先月オープンしたばかりらしくて、客が店の外まで並んでた。
値段は安いが、それを考えれば十分美味かったなり。

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード