FC2ブログ

ひやひやした!

今夜で絶望先生終わっちゃったよー。(BS11)
毎週欠かさず見ていたので、寂しいなぁ。

2期ほどはっちゃけたものはなかったけど、あらすじとえかきうたでその辺カバーしてたかなー? 千和がんばった。
えかきうた最後は大槻ケンヂまで引っ張ってきて楽しかったのう。画伯は相変わらずじゃ・・・。

4期は・・・さすがに無いかなー。
またDVD付単行本出るらしいが。



秋~冬は、プラネテスと武装錬金を楽しむとしよう。
それ以外は・・・う~ん、戦う司書とか聖剣の刀鍛冶とか亡念のザムドとか面白いんだろうか?
ま、BS頼みなので全部見れませんけどねー!



そういえば、一部だけ盛り上がってる(ような気がする)オリンピック招致ですが、日本は見事落選した様で。
絶望先生始まる前に発表が始まったので、放送中になんぞテロップで結果発表とかされるんじゃないかとひやひやしてましたが、そんなことは無かったぜ?
ああ、ダメ人間だ。

ちよすけ

あずまんが大王目当てに「ゲッサン」買ってみました。

ネットでは色々と「なんか違う」などとあまりいい評判聞かないような気がしますが、個人的には普通に面白く読めたなぁ。
絵や雰囲気が違う気がするのはしょうがない気がするけどね。
けっこう当時の絵に近づけてると思うぞい。

ちよすけの頭のアレが、昔よりさらにパーツ化してる気がする・・・。
大阪のボケ症状がかなり悪化してるようなw 

来月も気になるが・・・あずまんが目当てに500円かぁ・・・。

よつばとはいつ復活するのやら。


それにしても、久し振りに漫画雑誌買ったなぁ・・・。
殆どの作家知らないや・・・・・・。

獄!

先日、DVD付さよなら絶望先生第十五集をゲットしました。
せめて「発送した」くらいのメールください、講●社。

パッケージはこんな感じ
081017a.jpg
081017b.jpg

簡単に、感想など。
(ネタバレやな人は注意)




more...

ちょい悪

漫画版びんちょうタン参巻買いました。

more...

新感覚癒し系サーバント

ライブ用に双眼鏡を買いにアキバのヨドバシに行った際に、以前ネットで見てその癒しの笑顔に惚れたセイバーさんが居る「Fate/ホロウアタラクシア」フィギュアコレクションVol.1が売ってたので、「あの癒しセイバーさんが欲しい!」と思い、さんざん箱を振ってみたり重さを量ってみたりして、”これだ”と思ったものを二つ購入。


そして帰宅後開けて見ると・・・

more...

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
>ヲタクです。(たぶん)
>同人活動中。
>体力、精神力共に低め。
>人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>好き嫌いが多いです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

かもされたり絶望したりする日々。

サイトに戻る



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード